つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

野鳥ブログ 始めました!
初心者です。鳥の名前も勉強中です。

画像と記事 一部消えています…涙

コゲラ…

2017-04-18 19:18:57 | 公園
この日は午後から雨の予報だったので、折り畳みの傘を持って鳥撮りに行きました。

椿の林で雨がパラパラ…傘をさして歩き始めたら、そこにコゲラが! カメラは濡らしたくないし、コゲラは至近距離。カメラは重くて片手じゃ無理。
傘を持つ手を支えにして、コゲラを写してみました。

      
       椿の花びらを咥えているんです。見えるかな




             




     




       
       花びらを食べています




       





      





      
       



      




      
      蕾に嘴を突っ込んで




     





          
        コゲラはよくいる鳥ですが、こんなに近くで写したのは初めてかも。近いと思わぬ表情が狙えます。


*****************************


皇太子殿下はマレーシアから帰国。お出迎えは妃殿下のみ。愛子さまは早速、高校は欠席(3日も)。安定の東宮ご一家でした。

でも、演奏会にはご出席の愛子さま。学業は?と心配しなくても、ご優秀なんだそうで@@@東大狙ってるとか。外国へ留学とか@@@いい加減にせい…ですね。

先日のスペイン国王夫妻に次いで、スウェーデン・ビクトリア王太子が来日なさいます。続けてヨーロッパから王室の方々が来日して、珍しいなと思っていたら
ネットでこんなの見つけました。
曰く、バチカン銀行は多大な損失。曰く、日本のお金を当てにして…。曰く、お乞食に来た…。ですって!!
陛下がおっしゃったことは、世界に流れる。お金もそう。政府が後からそれを知り、真っ青・・・ほんとうでしょうか???
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園で徘徊…(微笑) | トップ | もう 散った…? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む