つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

公園の秋…

2016-11-05 22:36:04 | 独り言
近くの公園で…



              




     





            





                    





          





**********************************

・・・以下転載・・・

無題 Name 名無し 16/11/04(金)01:27 ID:AlGMMFu. No.1808170
>ミャンマーから訪日したアウン・サン・スー・チー国家顧問。いまだにメディアの作り上げた「長らく軟禁されていた悲劇の美人」の印象が強いのか、日本のマスコミは大きく取り上げている。なに、「カネ、クレクレ」が目的だから。

つい先日、フィリピンのドゥテルテ大統領も「カネ、クレクレ」で訪日して、しっかりもぎ取っていったばかり。途上国の指導者が日本に来る目的はただひとつ、カネ、クレクレである。

これはなにも途上国に限った話ではない。ちょうど2年前、皇太子妃のお出ましばかりが話題になったオランダ国王夫妻の来日も、下品な言い方をすれば日本にたかりに来たのである。そのときのエントリーはこちら。

「カネコマ・クレクレの客人」 2014年10月31日

手前味噌だが、オランダの現実を知るためにもぜひ、ご一読を願いたい拙文である。当時、日本のマスコミが一言も伝えなかった訪日の背景である。(主題の)経済のことについても、なるべくわかりやすく書いたつもり。


… 無題 Name 名無し 16/11/04(金)01:29 ID:AlGMMFu. No.1808172
アウン・サン・スー・チー女史の慰安婦に関する日本貶め発言は、
3年前に女史が韓国を訪問した際のものです。
以下、転載
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130201/asi13020114410002-n1.htm
歴史問題で日本を批判 韓国でスー・チー氏
2013.2.1 14:31、産経新聞


… 無題 Name 名無し 16/11/04(金)01:31 ID:AlGMMFu. No.1808174
>わたくしが愉快でなく思うのは、安倍総理に女史が会うのに先立って、岸田文雄外相が女史に会っていることなのです。
外相なら、韓国経由であるとはいえ、女史の「過ちは誰でもあるが、過ちを認めることをためらうことこそが本当の過ちだ」という発言は、知っているべきでしょう。
知っていて、おそらく確認もしていず、仮にもしその発言が事実だとしても、抗議もせずヘラヘラしていたであろうことが「見える」からです。
「見える」だけで書くなと言われそうですが、女史から韓国での発言に対して、なんの言及もないということは、日本がミャンマーに経済援助する見返りに(捏造に依る日本毀損に対しての訂正申し知れなど、見返りという次元ですらありませんが)、女史には何の条件もつけずただ援助するという雰囲気を漂わせて来たのでしょう。


… 無題 Name 名無し 16/11/04(金)01:35 ID:AlGMMFu. No.1808177
>安倍総理が「官民を挙げて新政権を全力で支援する」と強調、8000億円も支援することは、今後のミャンマーの成長を考えれば日本にとって見返りはあることなので、構いませんがしかしいつも日本は、言われるまま与えてばかり。そこに外交的「駆け引き」がないように見えること、何としたことでしょう。
フィリピン大統領に対してもそうでしたが。
彼らは本心から日本に感謝しているでしょうか。
アウン・サン・スー・チー女史に、日本毀損の捏造慰安婦を吹き込んだ永吉・仁川市長はじめ、日本は言われ放題されながら日韓通貨スワップなど、ハッキリ言えば「施し」でしかないことをやるわけです。
なんで、むざむざ大金を渡してしまうのか、そこに条件をなぜつけられないのか。それは水面下の交渉でもいいのです。


… 無題 Name 名無し 16/11/04(金)15:12 ID:yhplayog No.1808581
カネコマ・クレクレの客人
http://blog.goo.ne.jp/soraoayumu/e/3d60737c62142b12416df33f0160f6c0

           ・・・ここまで・・・

ミャンマーに8000億円の支援だそうです。フィリピンにもいくらでしたっけ?
我が国はキャッシュカードではありません。外交上、発展途上国を支援することは大切なことだとは思いますが、それが巡り巡って我が国の国益に繋がってほしいです。
小さくて弱い国は、自国を護るためには平気で噓をつき、裏切りもします。そうしなければ生き延びることができないからです。
あっちに付いたりこっちに付いたりも平気でやります。それが知恵です。お隣を見ればよく判りますね。
スーチーさんは実際「中国とも仲良くやる…」って言ってましたよ。

スーチーさんは英国の手先だと思います。ミャンマーの民主化と言いながら、実際はまた英国の植民地化とされるのでは?
白人は黄色い人種よりもっとずるいですよ。もっと知恵をお持ちですもの…。

東京オリンピックで無駄使いを止めようとか言っているのに、8000億円。
オリンピックは要らないと、今でも思っています。8000億円のうち、いくらかを国内の被災地の再建に使う訳にはいかないのでしょうか。

素人考えですけどね、そう思うんです。

*******************************
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 証拠写真で…とほほ… | トップ | シジュウカラ… »
最近の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事