つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

野鳥ブログ 始めました!
初心者です。鳥の名前も勉強中です。

画像と記事 一部消えています…涙

元気を出して…梅…

2017-03-20 14:49:49 | 
           



      




        



     




     




         



       

朝、気分が落ち込むので良くないと思い、公園まで行ってきました。大婆様は家に居ましたが、良く寝ているので家人が見てくれることとなり、
カメラを持って歩いてみました。公園ではイベントがあるらしく、大勢の人で賑わっていました。落ち着いて鳥見ができる雰囲気ではなかったのですが
外の空気を吸って、良い気分転換になりました。

しだれ梅の残っているところを探して、写してみました。同じような画像ばっかりで…。

***************************


旧民主党の岡崎トミ子氏が亡くなりましたね。亡くなった人のことは、褒めなくちゃいけないのかな。この方は無理。
日の丸に✖を付けて、韓国の慰安婦像の前で反日に励んでいる画像が有名でした。こういう人が、国家公安委員長だったなんて。悪夢のような民主党の政権下。
この時代、官邸には極左の人たちが入り込んでいたそうです。きっと、地獄に落ちていらっしゃると思いますわ。

岡崎トミ子(オカザキトミコ)
生年月日:1944年2月16日 (73歳)
出身地:福島市

岡崎 トミ子は、日本の政治家、元アナウンサー。 衆議院議員、参議院議員、参議院総務委員長、参議院災害対策特別委員長、国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、民主党副代表を歴任。Wikipedia

*********************************

本当かどうか判りませんが、ネットで見つけたので書いてみますね。

何でも天皇家の相続税がどうとか。節税に励んでおられたとか。詳しいことは知りませんが。
パナマ文書が出た時、美智子さまの兄の名があったとか。その直後にパナマから大統領夫妻が来日して、両陛下とお会いになっていました。
さて、パナマ文書が明らかになって、結局「租税回避地」を使っても良いけど、それをきちんと申告しないと罪になるという事になったんですね。
資産をどこの国に置くかは個人の自由であるが、正直に申告しないと罪を問われるのです。

それで、2014年7月 OEGDの会議でG20は「共通報告基準」を導入。各国は、金融口座の情報を交換することになったとか。
スイスはこの制度に参加している。フィリピン・ベトナム・タイは不参加。
皇后さまは、ファビオラ元国王妃のお葬式に行かれた時、皇后さまはスイスにも寄られたらしい。理由は不明だそう。
今回行かれたベトナムも、どうしても行かなければならない理由はないそう。タイにしても、プミポン元国王に可愛がられていた秋篠宮殿下ではなく
両陛下が行かれたのも、なんでか不明。
ここらあたり、何かつながっているのでしょうか。それとも、たまたま?

さて、その「共通報告基準」が2018年9月から施行されるんですね。そうすると、何でか知らないけど皇太子さまのことで、失態が出てきそうなんですってね。
小和田氏のスイスでの預金引き出しに絡んでいるとか。天皇家の財産を引き出すなんて、いくらなんでも小和田氏が一人ではできそうもないですよね。
皇太子さまでも絡んでいるのかな。皇太子は逮捕できるんですってね。でも、天皇になると逮捕は出来ないんです。出来ない。
だから、両陛下は早く皇太子を天皇にしたい。逮捕されないようにしてやりたいんだとか。そのための譲位ではないかと…。噂ですよ。
政府は否定していましたが、2019年元旦に譲位したいんだとか。2018年9月から、半年ほどでは「共通報告基準」も早々上手くいかないだろう。
だから、翌年の元旦に譲位をしたいと、マスコミに発表させたと…。どうなんでしょうね。こんな話が出てくるとは、思いもしませんでしたが。
しっかりさせたいから、早く譲位したいと週刊誌に書かせていましたけど、それはとても不自然だと思いました。ここまで甘やかしておいて、それはないでしょうと。
もやもやとした気持ちで、あちこちネットを検索しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨシガモ…ハンサム… | トップ | 椿… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

」カテゴリの最新記事