つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

野鳥ブログ 始めました!
初心者です。鳥の名前も勉強中です。

画像と記事 一部消えています…涙

興味津々…

2016-10-11 12:50:58 | 独り言
離任在京ルーマニア大使夫妻ご引見(宮邸)8月9日

---在日ルーマニア大使館様-----
https://tokyo.mae.ro/jp/local-news/1423
シェルバン在日大使にとって忘れられない日
離日する前にラドゥ・シェルバン大使夫妻は8月4日に天皇皇后両陛下に謁見し、8月9日に秋篠宮同妃両殿下に謁見しました。
           



10月7日から、秋篠宮眞子さまは岩手を訪問なさっていますが、秋篠宮両殿下も2日間岩手をご訪問です。

久慈をご訪問の折「ケルン・鎮魂の鐘と光」で被災者と交流なさっています。





さて、ベルギーから10日、マティルド王妃とフィリップ国王がいらっしゃいました。

    
      初日に、文京区の根津神社を訪れになりました。


               


国賓でいらしたのに、報道が少ないなと思っていたら、先ほどNHKのニュースで皇居での歓迎式典が流れていました。

お出迎えの方たちの中に両陛下はもちろんですが、雅子妃の姿も見えました。しかし、皇太子の姿が見えなかったんだけど…欠席ってことはないですよね(汗)

次の放送の時は、よ~~く見てみます。


さて、秋篠宮両殿下は晩さん会にはご出席できるのかしら。国賓の方が来日されると、どういうわけか秋篠宮両殿下は地方公務に回される?みたいな感があります。岩手からは何時帰京されるのかな。

皆様、晩さん会を注目いたしましょう。前フィリピン大統領の時は、皇后さまのお考えでしょぼいサラダ風なお花でした。今回はどうでしょうか。

ティアラが使われるかどうかも、注目いたしましょう。

皇后さまは?雅子妃のは本物?ブリキ?…興味は尽きませんわ。雅子妃の第一ティアラは行方不明となってから久しいです。

第二ティアラはブリキ製?って言われているし…?

興味深々ですわね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤袴…女郎花… | トップ | 晩餐会… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む