つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お帰りを…

2016-09-15 20:18:36 | 独り言



                  


《今後のご予定》
http://www.abc.com.py/edicion-impresa/politica/alteza-japonesa-admira-itaipu-y-concluye-historica-visita-oficial-1518488.html

上記サイトの記事の自動翻訳と、秋篠宮家のご日程より。

公式のご日程はイタイプダムで終了
14日
ご宿泊のシウダ・デル・エステご出発

フォスドイグアス(ブラジル)
↓空路
サンパウロ(ブラジル)
↓空路
15日
フランクフルト(ドイツ)
↓空路
16日
ご帰国のご予定です。

記事中にイグアスの滝とあるので、ご覧になる可能性があります。

                  http://40836714.at.webry.info/201609/article_23.html秋篠宮家画像収集ブログ様より転載

眞子さまは熱烈な歓迎を受け、パラグアイとの交流を深められて、間もなくお帰りになります。
直行便ではないので、お帰りも大変そう…。お疲れのことと思います。どうかご無事に…
お帰りをお待ち申し上げております。


・・・以下も転載・・・

秋篠宮両殿下もご公務でした。
兵庫県にお成りです。



---共同通信47News様より転載開始-----
http://this.kiji.is/149073541251956740
秋篠宮ご夫妻、記念式典に
敬老の日制定50周年
2016/9/15 17:59
 秋篠宮ご夫妻は15日、「敬老の日」の発祥地とされる兵庫県多可町を訪れ、敬老の日制定50周年を記念した式典に出席された。

 秋篠宮さまは「発祥の地から敬老の精神を発信し、その心を次の世代に引き継いでいくことは、誠に意義深いことと考えます」とあいさつした。

 兵庫県によると、1947年に同県野間谷村(現・多可町)で始まった敬老行事がきっかけで、9月15日を「としよりの日」とする運動が全国に広まり、66年に「敬老の日」となった。現在は9月の第3月曜日が国民の祝日となっている。

 式典後、ご夫妻は同町内の老人保健施設を訪問し、利用者と交流した。
            ・・・ここまで・・・


********************************

これぞ皇族という秋篠宮家のお姿。

雅子妃に関心を持ったことがきっかけで、皇室のことを考えるようになりました。そして、大きな問題を抱えていることを知りました。

皇室が世界に一つしかなく、男系男子でここまで繋がれたことは奇跡であり、我が国の根幹をなすものであることにも、やっと気がつくことができました。
それゆえ、我が国を衰えさせるために皇室を乗っ取ろうとしている勢力があることも知りました。

世間の片隅のよぼよぼ婆ではございますが、愛国婆になりました(微笑)


***************************

大婆様がショートから帰宅したときは睡眠期に入っていて、食事中もこっくりこっくり…だったんです。
それが、昨夜から興奮期にチェンジ@@@

夜中もず~~っとお喋り三昧www
動きは少なかったので、危険はないと判断し(一応、徘徊防止ベルはセットしてるので)おしめ交換だけして、うつらうつらしながら様子を見ていましたわ。
お陰で今日は眠い…
もう大婆様のおしゃべりに付き合うだけで、家人は疲労困憊って感じでした。
私は、今夜も付き合わねばなりませんww
興奮状態は、必ず2晩続くのです。
もうひと頑張り…ふぅ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眞子さま…続き | トップ | お帰りなさいませ…一部訂正 »
最近の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事