つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

野鳥ブログ 始めました!
初心者です。鳥の名前も勉強中です。

画像と記事 一部消えています…涙

今日はお出かけ…

2016-10-13 06:50:55 | 独り言
歓迎式典と晩餐会の貼れていなかった画像です。

              
                     皇后さまはここでもコンスもどき…皆さまは両手を降ろして、すっきりとお立ちなのに。


       
         色が地味ですね。お迎えするときは、もっと明るい色でも良いのではないでしょうか。でも皇后のお好みですからね…
                


                 



                
                 ティアラとタスキ(サッシュ)までしないって、失礼にならないのかなぁ…良く知らないけど。
                 王妃はティアラもサッシュもなさってるんだし…皇后、どうなさったの?これじゃ ただのおばあちゃま。

お洋服がちぐはぐなご夫妻になってしまわれようです。陛下がノーネクタイ・ノーベルト・ワイシャツのとき、皇后はアクセサリー装着・手袋・スーツ
陛下がサッシュ・勲章・モーニングのとき、皇后はサッシュ無し・ティアラ無し。こういう画像が海外に出た場合、プロトコルに詳しい国では、どのように受け取られるか、
知りたいです。



紀子さまの画像~~
     



            
              御髪も綺麗…

う~~ん、お花はもっと華やかにしていただきたかったなぁ~。




**************************


この画像、握手の手にご注目…何か持っているみたい。なんでしょう?ハンカチ風なもの?不思議で仕方なくて…
           

*****************

12日の産経新聞 夕刊から

両陛下、ベルギー国王夫妻に日本伝統の芸能や工芸を紹介するため、茨城県結城市に入られました。
東北新幹線と車を乗り継いで…。お食事の後、結城紬の機織りの実演を見学される。

両陛下は海外の王族が国賓として来日した際に、国内を案内するのを恒例とされていて、ベルギーは毛織物が有名なので、今回は結城紬を見学していただくことにしたそうです。
              ・・・・・・・・・

やっぱり「生前退位」は変ですよ。こんなにお元気なんだから。「高齢、疲れた」は理由になりませんって。
来春はベトナムだし…。
疲れたんじゃなくて、自由な身分になってもっと羽ばたきたいのでは?
あっちの大陸とか、そっちの半島とか??


*************************************************

今日はお出かけです。
行きたくないんだけど~~~でも、行かなくっちゃ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩餐会… | トップ | 色々 気になったことを… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む