つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

野鳥ブログ 始めました!
初心者です。鳥の名前も勉強中です。

画像と記事 一部消えています…涙

コサメビタキ…近くに…

2016-10-19 08:16:58 | 公園
公園を歩いていたら、コサメビタキの鳴き声が聞こえてきました。この日はイベントがあるらしく、多くの家族連れで賑わっていたので鳥は出てこないだろうと、諦めていたのですが。
鳴き声を頼りに、歩いていくと…突然目の前の小枝にコサメが!

               




         



      




     




   
    ここまでは、ノートリで…



これは、トリミング



   ここから、キビタキ♀
   



  

この公園で最近出会うのは、キビタキ♀とコサメビタキです。エゾビタキは見なくなりましたわ。
たまには珍鳥を見てみたいですが、贅沢は言えませんね。


***********************************


17日 皇后は「ル・ボン国際音楽祭」特別公演を鑑賞。18日 サントリーホール世界的音楽家の演奏会を鑑賞でした。

17日は御所で重要な宮中祭祀のひとつ、神嘗祭が行われました。

皇室7デイズによりますと…

両陛下のご出席は書かれていません。何度も読み返しましたが、賢所は書かれていませんでした。そういう決まりでもあるのでしょうか?
演奏会のほうは表記されていますが。
ひょっとして、ひょっとして…不参加?代拝?どうなんでしょうか。7デイズには両陛下の祭祀は書かれないことが多いそうです。


皇太子家は、殿下のみ賢所と表記。雅子夫人はぶっち!毎度のことで…

常陸宮家は表記無し。こちらは健康上の理由かな。ちゃんとした健康上ね。雅子さんと一緒にしてはいけません。華子妃殿下はお膝の手術をなさっています。

三笠宮家は、信子妃殿下と二人の女王が賢所。

高円宮家は、久子妃と二人の女王が賢所。

http://www.asahi.com/special/koushitsu/schedule/皇室7days こちらから…

18日 両陛下は明日はグランドハイアット東京のセイブザチルドレンのチャリティディナーにお出かけ。
もし、もしね、間違っていたらごめんなさいだけど、賢所での神嘗祭が代拝で、チャリティーディナーは参加だったら、おかしくないですか?
祭祀よりチャリティーのほうが、陛下にとっては重要ってことなんでしょうか。
そう受け取っても良いんですよね?

チャリティーも良いですよ(陛下がなさることじゃないとは思うけど)ま、良いとしましょう。
なら、祭祀はどうでもよいのですか。大きな台風は来るし、農作物は被害を受けているし…どうして、祈ってくださらないの?
美智子さまのキリスト信仰にすっかり魅了されて、チャリティーディナーに参加なさるのではないですか。
でも、婆の思い過ごしかな。だと良いのだけど…。

************************************

先程テレビを見ていたら、東京オリンピックのボート競技場が決まらないなら「韓国はどうか」とIOCのバッハ会長が発言しました。

はは~ん そういうことかっと!!

以前から言われていましたね「東京オリンピックは、韓国のぴょんちゃん冬季オリンピックを助けるためのもの」その為に、舛添さんが知事になった。

ぴょんちゃんヒラマサは、統一教会のえらいさんが亡くなって、資金不足。IOCはそれを心配して「なら東京にやらせよ」ということで

都民の税金があてにさっれちゃって、それで東京に決定…と、言われていましたよね。

今回のバッハ会長の発言で、そうだったんか~~っと確信しましたわ。


ワールドカップのとき日本単独開催をだったのを、日本の反日韓国寄り勢力が働いて韓国と共同開催させたんでした。

韓国側のサッカー場は、我が国が作って差し上げて…その代金は払っていただきましたっけ?まだ?

婆は未納って聞いてますけど。

バッハ会長の傍に竹田なんとかさんが写っていて、ワールドカップのことを思い出しました。


************************************************

大婆様がショートから、帰宅しました。
ショート中、我が家では色々ありまして…家人の手術とか。
重病ではないんですけど、老化現象って感じ?
でも、大婆様が家に居たら付き添いもままならないとこでした。
ショートステイ中に、手術をお願いして
退院もちょっと早めにしていただき、無事に終了しました。

大婆様の留守中に様々な事があったので、長~~~く会っていなかったような錯覚を覚えています。
次のショートを指折り数えている、嫁でございますわ(汗)

******************

remmikki様のブログで知ったのですが、先日のベルギー国王夫妻の来日の海外での報道で、秋篠宮家は報道されていましたが
皇太子夫妻は見事にカットされていたとか。旗を振る国民の姿などは報道されていたそうですよ。良かったです。
詳しくはhttp://blog.livedoor.jp/remmikki/ remmikki様のブログまで。皇室行事などとても丁寧に詳しくお書きになっています。

タイプミスがあり訂正しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コサメビタキ… | トップ | キビタキ♀ばっかりで… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む