つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

シメの日…

2017-04-20 15:30:25 | 別の公園
今日は、シメばっかり出てきましたよ。

       
       しきりに食べていました




          




      




     
     桜とシメ…桜は殆ど終わりだけど…




   




       
      顔は怖いけれど、鳴き声は結構美しいですよ^^




          
          木のみを食べています。




      
      サトザクラ(楊貴妃)




        
         シャクナゲ


**********************************

・・・以下転載・・・

2017.4.16 21:28更新

【金正男氏殺害】
北朝鮮交渉「日本が称賛」とマレーシア首相


 北朝鮮の金正男氏殺害事件で、マレーシアのナジブ首相は、北朝鮮から一時出国を禁止されたマレーシア人9人を同国政府が交渉で帰国させたことについて、日本側が対応を「称賛した」と述べた。国営ベルナマ通信が16日までに伝えた。

 北朝鮮とマレーシアは事件を巡って互いの国民を出国禁止にするまで対立した。最終的には、正男氏の遺体や、事件への関与が疑われた在マレーシア北朝鮮大使館2等書記官らの帰国をマレーシアが認めるのに対し、マレーシア人9人の帰国を北朝鮮側が認め、双方がそれぞれの国民らを交換する形で合意した。(共同)

・・・ここまで・・・産経ニュースから http://www.sankei.com/world/news/170416/wor1704160061-n1.html


>北朝鮮から一時出国を禁止されたマレーシア人9人を同国政府が交渉で帰国させたことについて、日本側が対応を「称賛した」と述べた。

…これ、日本政府は「賞賛」しましたか?婆の記憶にはありませんが。

つい先日、皇太子殿下がマレーシアにお行きになりましたよね。そのとき、殿下がナジブ首相に何か仰ったってことはないでしょうねぇ???

ナジブ首相は皇太子殿下と、自撮りしていましたよね。軽!!っと思いましたが。

マレーシアに出発前の殿下のお言葉は、実に政治的なものでした。殿下は、あの辻元清美議員とお酒をよく飲むそうです。

辻元議員は北と深い関係があります。殿下が政治的なご発言をなさることは、非常に危険でしょう。我が国にとっては「迷惑千万」ではないでしょうか。

殿下は判らず発言なさっているかもしれません。利用されやすい…?

こういうことは、世界に間違った印象を発信する事になりますね。政府は訂正するのでしょうか。皇太子の発言は「訂正」出来ないのでしょうか。それなら、なおのこと

殿下の発言には気を付けていただかないと。お酒の席で何か吹き込まれたり、ご自分が重用されていると勘違いなさったりはしないでしょうか。

この方が、近い将来「陛下」におなりです。天皇になれば、その発言はとても重いものになります。日本国の立場を怪しくするようなことはなさらないだろうか。危惧します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園の在庫~… | トップ | 忘れ時の… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む