つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コサギ…

2017-06-01 09:36:43 | コサギ
コサギのカテゴリー作ってみました。


   




           




       




         




            




        



**********************************

・・・以下転載・・・

宮内庁は、秋篠宮妃・紀子さまがお茶の水女子大学の研究所の特別招聘研究員に就任されたと発表しました。(TBS系(JNN))

                    ・・・ここまで・・・

任期は一年で、無給だそうです。

紀子さまは、弛まず努力なさる方ですね。

31日、眞子さまはブータンに向けてご出発。空色のワンピースが良くお似合いでした。お若いころから内親王として立派にお努めですね。
眞子さまは本当に、あの方とご結婚を決意なさったのか。ご両親はお許しになったのか、不思議でなりません。
ブータンの豊かな自然の中で、何か良い変化があると良いですね。

この記事をはてなブックマークに追加

コサギ…綺麗…

2017-05-29 15:45:19 | コサギ
コサギです。羽が綺麗で、写してみました。

     




            




    




   何かが留っていると思ったら、ツバメです。
      




   こちらはホオアカ
        




     カワセミ
       




            




       
       魚を咥えて…




       
       呑み込んで…



*********************************

・・・以下転載・・・

民進 幹事長「女性宮家」検討明記なければ審議応じず
民進党の野田幹事長は記者団に対し、天皇陛下の退位に向けた特別法案の取り扱いについて、衆参両院の正副議長の取りまとめに基づき、付帯決議に「女性宮家」創設を検討することが明記されなければ審議に応じられないという考えを示しました。
                                     ・・・ここまで・・・

民進党の野田幹事長が「女性宮家」に拘っていて、付帯決議に検討明記しないと審議に応じないとまで言っています。

>陛下周辺の意を受けた侍従長が、民進党の野田幹事長と接触したりするなど、退位を「一代限り」でなく「恒久的」なものにする可能性を探っていた…

 と6月1日発売の週刊新潮に書かれていました。陛下周辺の…ということは、陛下ってことですよね。周辺の人が勝手にはできないでしょうから。
 陛下と言っても、両陛下のことでしょう。皇后さまのご意見かもね。

「女性宮家」を政治の場に持ち込無なんて…。
「女性宮家」ができれば、後は女性天皇から女系天皇に持っていく参段ができます。危険です。皇族は減っても良いでしょ。むやみやたらに増やす必要は無いですし、
旧宮家から復活していただくという手もあります。120人も男系男子の血を引く方がいるのだから。

両陛下は、愛子さまを天皇にすべく「暴走」を始めていらっしゃるようにさえ思えます。


官邸内では、宮内庁はやり過ぎだと言っている。元警視総監で内閣危機管理官を務めた西村泰彦さんを宮内庁に次長として送り込んだけれど「全く機能していないというよりは完全に外されている。居る意味がない」と言われているとか…って、新潮に書いてありました。


天皇・皇后の意を受けて民進党が動くって@@@

ほんっとオカシイ。民進党は「皇室」がどうなってもいいと思っているはず。日本がどうなっても知ったこっちゃないと、思っているはず。
だから「女性宮家」賛成なんです。陛下の味方のフリをしているだけ。今、陛下のご意見をもろ手を挙げて賛成したら、日本は崩壊…という奇妙なところに来ています。

この記事をはてなブックマークに追加