つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜 雀…

2016-03-30 20:26:50 | エアプランツ

雀が桜を咥えて…




咥えて…




その花を ポイっと…



















                  


両陛下は、29日 小澤征爾氏のコンサート鑑賞に行かれました。
祭祀は如何なさっておいでなのでしょうか。
現在の掌典職の長は 外務省で御煎餅だとか。祭祀には疎い方だそうです。外務省は何だか御煎餅の方が多いようですね。
皇后さまの回りには「アーメン」の方が多くいらして、皇太子さまの回りには「何冥」?
祭祀は、次第に軽んじられてはいないでしょうか。婆は心配しています。
秋篠宮家の皆さまは、きちんと祭祀をなさっていらっしゃるようですが…。

このままだと、皇太子さまが陛下になってしまわれる。もし、皇后美智子さまがお元気なら皇太后の地位に就き
愛子さまを次代の天皇にすべく、策を巡らすでしょうね。先日、不自然に国連が「男系天皇は差別だ」と言い出したのも
美智子さまの意思が働いていたのかも、と勘ぐってしまいます。
小和田恒氏や緒方貞子氏など、国連に顔の利くかたとお知合いですからね。雅子さんはああやって適応障害ということで
ご静養に励み、気が向いた時だけ鑑賞公務をしていれば、いづれ皇后になれるんですよ。
税金はドンドン使えて、行きたいところに行けて…手を振っていればよいのです。
日本人は大人しいから、暗殺されることはないですしね。暴動だって起きませんよ。
愛子さまを次の天皇に決めて、戸籍をロンダリングして半島系のカッコいい男性と娶せて、出来た子供がその次の天皇。
半島の血が完全に入って、日本人は半島人を皇統としなければならなくなるんです。
おぉ 嫌だこと。その時まで婆は生きてないけど、嫌だこと。

悠仁さまが居らっしゃるのに。
それでも「美智子は皇太子のほうに継がせたいと言っているのですよ」と陛下は仰いました。
だから、心配でたまりません。
いつから、皇后さまはこんなに力をお持ちになったのでしょう。
入内した時から? GHQの後ろ盾があったから? どうでしょう?


でも婆は この国には神様がいらっしゃるから、もしかしたら神様が良くしてくださるかもって思っているんです。
だってあの方の陰謀は、暴かれ始めているし…。ネットを拝見していると、怒涛の動きもあるようだし…
婆は、遠くから見ているだけしか出来ませんけど、何かしら動いているような気はしていますわ。
上手くいくと良いですね。

**********************

     ・・・以下転載・・・

韓国政府に都有地「貸し出し」 片山さつき氏が元夫・舛添知事に異議「政策順序が違う」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160327/plt1603270830001-n1.htm

 舛添要一知事率いる東京都に批判が殺到している。待機児童問題に対応するため、新宿区が昨年夏、都有地である元都立高校を借りたいと都に申し出たが受け付けてもらえず、今ごろになって「韓国人学校を増設する」ためとして韓国政府への賃貸計画が浮上したからだ。外交や社会福祉に詳しい、自民党の片山さつき参院議員が異議を唱えた。

 「政策の優先順序が間違っていると思います」

 片山氏はこう断言した。新宿区の一等地にある都立高校跡地貸し出しを主導しているとされる舛添氏は、元夫でもある。舛添氏は会見で、新宿区による申し出について「そういう話は聞いていない」と語っている。

 今回の計画は16日に明らかになったが、直後から都庁には連日メールなどで意見が寄せられている。総数は約2500件といい、多くが「保育所の整備に利用すべきだ」という苦情だという。

 片山氏も「東京都は、人口も経済・財政規模も、ヨーロッパ諸国に匹敵する巨大都市ですが、法的には地方自治体の1つです。最優先の役割は『子育てや医療、介護など、住民(都民)の福祉を増進すること』です。当然、待機児童問題は最重要事項です」といい、続けた


今回は、明らかに片山さつきが正論。
都知事は、袖の下でも、もらったのか?

都知事の職にある人は
『どうやったら都民が幸せになるのか』
を常に考えるべき

クーデターとは言わないが
せめて舛添都知事の後援会に責任追求せよ
舛添も自民党の推薦を受けて都知事になってるんだから、
放置してると自民党にも不審の目が向けられるようになるよ。

都議会が問題にしない、それが問題。
このままだと自民党の支持率にも影響しかねないから
自民党に抗議して自民党から
舛添に圧力をかけさせるのが一番効果的かも

                 ・・・ここまで・・・

産経新聞の黒田氏もいつぞや新聞に「ソウルの日本人学校では、韓国にお世話になったから…」と、都知事を支持する記事を書いてました。
でも、日本人学校を作るとき世話にはなっていません。韓国にはなんら手助けはしてもらわず建てたんです。
一方、東京の予定地は一等地ですし周りに国の重要な施設もあります。そのような処を韓国に貸すとは…。いったいどちらに目が向いているのか。

*********************

と まぁ 今日もつれづれ あれこれ 婆の独り言でございました。

この記事をはてなブックマークに追加

今日からお出かけ…

2016-03-11 08:00:00 | エアプランツ

リュウキンカ だったと思う…


remmikki様のブログからお借りしています
・・・以下転載・・・

http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5020451.html#comments

やはり、今日3月10日の東京大空襲春季慰霊大法要と明日11日両陛下がご出席される東日本大震災5周年追悼式の前夜にオペラ鑑賞はまずい、ということで報道規制が敷かれたのか?

・・・転載ここまで・・・

皇太子さまがオペラ 「サロメ」の鑑賞に行かれたとか。

このオペラは 妖艶に舞ったサロメが求めたものは... 官能と倒錯の衝撃作!だそうです。

前日、「エヴェレスト」という映画鑑賞もなさっているので、連続の鑑賞公務だし大法要や追悼式の前にまずいと思って
報道されないのでしょうか。

わざわざ報道管制させるのは、どなたの仕業なんでしょうね。
マスコミも「国民の知る権利がどうたらこうたら…」言うくせに、こういうことは東宮家の味方なのか報道しないんですね。
一方、秋篠宮家のことも隠しますわね。国民は知りたいんですよ。公平にお願いしますわ。
マスコミって偏向してはいけないんでしょう??

・・・以下もremmikki様のブログから・・・ネットでの反応を上げてくださっていたので転載させていただきました・・・

2016/03/10(木) 08:12:29.28 ID:0dSag2Br0


昨日観れば報道されるのは震災5周年の前日の今日
これ、皇太子が公務で観るのにふさわしい演目?

サロメ終了ー!やけくそのようなストリップダンス(下着まで)がなんか斬新だった。狂気はすごく伝わってくる。
- 3月9日 21時07分

「サロメ」のニールントの7つのベールの踊りだけは、笑いをこらえるのに必死だった。あの踊りで望みを叶えてくれというのはキツイ。(笑)
- 3月9日 23時07分

あのダンスはアドリブらしくいつも同じにはならないらしいけどあのセンスはないねすよね。昨日のサロメ唯一の弱点はあの踊りと最後のベールを取った時の身体だなw。
- 3月7日 12時35分

7つのベールの踊りって言うのはサロメが7つのベールを羽織って踊るんだけど1枚ずつ脱いでくから最後には裸体で踊ってるんですよね~
- 3月6日 17時18分





2016/03/10(木) 08:14:39.33 ID:0dSag2Br0


新国立劇場「サロメ」観てきました。皇太子殿下が4列前でご観覧。
サロメの踊りは妖しく、開き直ったような淫らさと恥じらいと、りとしての陽気さや軽やかなステップが欲しい。
オペラだけどバレエダンサーで観たい。衣装と美術が素敵。R.シュトラウスならではの旋律が切ない。
- 3月10日 0時41分

新国立劇場でオペラ「サロメ」を鑑賞。 サロメの狂気が切り落とされたヨハナーンの首に
口づけする頂点までグイグイ引っ張られてしまった。シュトラウスの音楽もさすが。
サロメの狂気は見方によっては彼女の幼児性でもあり、逆にそれが怖い。 pic.twitter.com/61TGDp8GSG
- 3月9日 21時44分

いやしかし、ヨナハーンの首に口づけすることに執着するサロメの狂気は凄まじかった。
父母娘みんな下卑た感じもね。
- 3月7日 2時54分

        ・・・ここまで・・・

いやぁ 凄いオペラなんですねぇ…。
皇太子さまってこういうのがご趣味なんですね。

remmikki様のブログもとてもステキです。婆の尊敬するブロガーさんのおひとりです。
ぜひ お尋ねになってくださいませ。

この記事をはてなブックマークに追加

久々の うぐいす…

2016-02-27 13:59:33 | エアプランツ
ヒドリガモ♂




ヒドリガモ♀




メジロ




うぐいす

















****************************




・・・・以下転載です・・・

【拡散】脳死でもドナーの臓器摘出時に痛みを感じる可能性があります。アクセスが多いので追記して更新

2016年02月26日 18時55分35秒 | 拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)



アクセスが多いので追記して更新しました



情報元:http://online.wsj.com/article/SB10001424052970204603004577269910906351598.html

2015年04月08日

【拡散】脳死でもドナーの臓器摘出時に痛みを感じる可能性があります。   

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51956058.html より転載、させていただいた記事です         

私個人的には、健康な臓器を移植してもらい生きようと頑張っている患者さんには申し訳ないのですが。。。臓器移植にはあまり賛成できないのです。。。

私は、以下の記者が自認する通り、「冷酷で自己中なろくでなし!」ですから、ドナーにはなりたくありません。それにドナーになる人は、遥かに若々しく、内蔵の寿命が十分にあり、事故死の可能性の高い方がふさわしいと思います。
死んだ後は火葬場で焼かれてしまいますし、既に魂が抜けていますから、遺体は単に用が済んだ肉体であり、自分の臓器がどうなろうとも構わないのでしょうけど。。。それでも心情的には、遺体は(切り裂かず)そのままの状態で火葬場に送ってもらいたいですし、送ってあげたいと思います。

ただ、利他愛にあふれているドナーの方にはぜひ読んで頂きたいのが以下の記事です。

専門家によると、脳死と判断された後にも身体が痛みを感じている可能性があるそうです。たぶん、未だに脳死を判断する基準が十分ではないのかもしれません。いくら医師が脳死と判断しても、魂が肉体から抜け出ていないとその人は身体に痛みを感じるのでしょうか?
痛みを感じるのに、医師がメスで身体を切り裂き、臓器を摘出するとどうなるのか。。。脳死と判断された人は痛みに苦しんでいる可能性すらあります。

そのため、ドナーの方には良い提案が示されています。それは、臓器摘出の際、臓器を破損させない麻酔薬を投与してもらうことだそうです。
死んだ時ぐらい、穏やかで平和そのものでふわふわとした羽のような感覚を味わいたいものです。それなのに、目の前で(自分の魂が)自分の身体が切除され、臓器が摘出されるのを目撃するのですから。。しかも痛みを感じるのなら。。。死んだ心地がしません!!

http://beforeitsnews.com/health/2015/04/what-you-lose-when-you-sign-that-organ-donor-card-shocking-2569164.html
(概要)
4月7日付け
情報元:ウォールストリートジャーナル 4月4日付けの記事



By DICK TERESI

臓器提供は崇高な行為とみられています。しかし医師らは生と死の境界線を良く理解しているのでしょうか。
ハーバード・メディカル・スクールの医療倫理、麻酔、小児科の専門医のロバート・トログ教授は、脳死を宣告されても、自分の臓器が摘出されるときに痛みを感じる可能性があると言っています。
アメリカでは臓器移植(腎臓や他の臓器)を受ける場合、患者は47万ドル~29万ドルの費用を支払わなければなりません。
私が車両関連部局で免許証を更新した時、職員に免許証の裏に書かれた「ドナーになる」のところにチェックを入れるかと訊かれましたが、私はNoと答えました。すると彼女は私を見て、もう一度同じ質問をしたのです。私は再びNoと答え、「自分は冷酷で自己中なろくでなし!と書いてあるところにチェックを入れてくださいよ。」と付け加えました。

医師は、法的にも、既に死んでいる人の遺体からどのように臓器を摘出しようが、遺族に報告する義務はありません。
ドナーになるということはウィンウィンの状況を作っているかのよう見えます。何しろ、1人のドナーにつき3.3人の患者が其々の臓器の移植待ちリストに載っている現状があります。ドナーは何のコストもかからずヒーローになれるのです。
しかし免許証の裏面に書かれた「ドナーになる」にチェックを入れると、ドナーは何を失うことになるのでしょうか。もちろん、ドナーは臓器を失うことになりますが。。。それ以上のものを失うことになるのです。

つまりドナーはインフォームド・コンセント(納得医療)を諦めることになるのです。なぜなら、法的にも医師らは臓器の摘出方法を家族に報告する義務がないからです。
殆どのドナーは、交通事故などで頭部に外傷を受け脳内出血(或いは動脈瘤)により脳死が確認される場合が多いのですが。。。脳死は死亡原因のわずか1%でしかありません。多くの死因は、心臓、血液循環、呼吸の停止によるため、すぐに臓器の機能が低下してしまいます。

現在の脳死を判断する基準は、臓器移植が急増していた1968年にハーバード・メディカル・スクールが設定したものです。
1981年に50州でUDDA(死の判定基準)が設定されました。この基準により、医師らは単純な検査で脳死を判断するようになりました。
その方法とは。。。脳死の疑いのある患者の耳たぶに氷水をかけ両目に冷たいと感じる反応があるかを確認した後に、綿棒で両目を突き、痛みを感じているかを確認します。その後いくつかの基本的な検査を行い、脳死かどうかを判断することになります。
検査にかかる時間は、定期的な目の検査と同じくらい短時間で終了します。
これらの検査が終了した後に、人工呼吸器を外し、自力で呼吸ができるかどうかを確認する無呼吸検査を行います。自力で呼吸ができない場合は脳死と判断されます。検査が全て終了しても、確認のため、数時間後にもう一度同じ検査を行うケースもあります。

しかし、奇妙な点がいくつかあります。無呼吸検査で、自力で呼吸ができないことが確認された後に再び人工呼吸器が設置されると、呼吸が再開し心臓が血液を送り始めるのです。そして、臓器は生きた状態で維持されます。医師らはこの時点で死の宣告をします。そして遺体は心臓の拍動が停止したドナーとなります。

ただし、脳死は生きた人間と生物学的な共通点が多くあります。なぜなら、脳死が宣告されたのにも関わらず重要な臓器はまだ機能しており、体温も維持され、身体の傷も治るからです。さらに床ずれや心臓発作も起き、感染病にかかり高熱になることもあります。
ピッツバーグ大学のメディカル・センターのDr.ディビタは、「遺体は冷たく灰色で息をしていないのが好ましい。しかし脳死は体温があり、皮膚はピンク色のままで、呼吸までしている。」と言っています

さらに脳死の場合、脳波を出していることもあります。脳死を宣告されると、高次脳活動の検査を行うことはありません。
1968年にハーバード委員会は、EEG脳波記録検査を行い、患者の脳波が平坦であることを確認する必要があると医師らにアドバイスしました。
現在では、呼吸、睡眠、覚醒をコントロールしている脳幹の検査が集中的に行われています。
過去に脳死と判断された患者が脳波を出している事が確認されました。
例えば、1970年代に脳死の基準を満たし脳死が確認された503人の患者のうち、17人がEEGで脳波が出ていることが確認されたのです。
専門家の間では脳死が宣告された患者は痛みを感じることはないと考えられていますが、ロバート・トログ教授によると、麻酔なしで遺体を外科用メスで切り裂き臓器を摘出する場合、麻酔が不十分な患者が示す反応と似た反応(高血圧、動悸など)を示すことが確認されています。
しかし医師らはこのような症状は単に反射的なものだと受け止めています。
では脳死が宣告された後に、まだ生きているという証拠が見つかったらどうでしょう。

1999年に発行された麻酔学の専門誌の論文(ワシントン大学の麻酔学教授による)では、頭部外傷で重体の30歳の患者が脳死を宣告された後に自発的に呼吸を再開したと伝えています。
当時、医師らは回復の見込みが全くないのだから、彼は死亡したと考えるべきだと主張しました。
そして、患者が動いたのを目視した麻酔専門医の反対を押し切り、医師らは患者の身体を切除し、身体が緊張状態になったのにも関わらず臓器摘出を行いました。
臓器移植は年間200億ドルの利益を生むビジネスになっています。臓器を提供される側は、腎臓移植の場合、平均で47万ドル~29万ドルの費用を支払うことになります。腸の場合は120万ドルも支払います。臓器を提供するドナーや遺族には一切支払われません。

医師らは脳死は痛みを感じないと考えていますが、ロバート・トログ教授は遺体から臓器摘出をする前に、臓器を破損させない2種類の麻酔薬(フェンタニルとスフェンタニル)の大量投与を行います。そうすると摘出中に高血圧も動悸も起こりません。
もし私がドナーになるなら、家族に摘出の際、麻酔薬を投与するように伝えておくでしょう。

情報元: http://online.wsj.com/article/SB10001424052970204603004577269910906351598.html

抜粋

15年程前の、1991年6月1日、NHKスペシャル「脳死・生と死の選択」で、フロリダ州オカラ市民病院での全臓器摘出が放映されたことをご記憶の方もいらっしゃると思います。こんな内容です。
 ドナーの全身状態の悪化あるいは摘出する臓器の機能低下を避けるために麻酔は使用されなかった。
切開が進み、切り開かれた胸からドナーの心臓が力強く鼓動し続けているのが見える。
ふと気が付くと、ドナーの額一面に玉のような汗が続々と吹きだしてきている。
「手術室の内部は空調が施され、手術着一枚を身に付けるだけでも肌寒さは感じない。しかし、手術室の中でこの男性以外に汗をかいている人間はいなかった。“冷や汗”“脂汗”といった言葉が頭をよぎる。男性の顔色や表情に変化はないのだが、なぜ汗をかいているのか」。
 他の人が汗をかいていないのだから、このドナーの汗は暑さのためではない。
この汗は冷や汗・脂汗としか考えられない。
冷や汗・脂汗は視床下部の情動によって生じる。
そして、実際に汗をかくということは、視床下部が機能しており、かつ、孤立せず末梢まで連絡がなければありえないことである。
彼の視床下部は冷や汗・脂汗をかく指令を出し得るレベルを維持した状態で生きていたのだと考えられる。
ドナーの額の汗は、彼が内臓を切り裂かれる猛烈な苦悶・苦痛、どうしようもない不快感に襲われていたに違いないことを示している

ドナーには、玉のような冷や汗・脂汗を流す以外にその電撃的な苦悶・苦痛、不快感を訴えるすべがない。



「「尊厳死」法制化へ

法制化への反対の声もあります。「法制化すると、重度障害者や重病人に『早く死ね』というような心理的圧力が加わりかねない」「命ある限り精いっぱい生きぬくべきだ」等、また昨年六月には学者、患者団体役員などが「安楽死・尊厳死法制化を阻止する会」が設立されています。
 一つは、死の自己決定は、知性への信頼により成り立っています。はたして、人間の知性は、自分の死をゆだねるだけ信頼できるのか。
 二つには、自分の命だから自分で決めるという、命の私物化を助長してしまうのではないかという疑問。それと、苦しみは何も生み出さないという現代の苦しみを否定した幸福観への疑義です。

 人類の歴史は苦しみを通して成長し、老や死という回避不可能な苦を通してトランス・フオーメーション(質的転換)を成し遂げてきました。苦しみを否定した社会の未来に何があるというのでしょうか。
 また法制化への危惧として、近年、癌の告知や終末期の介護保険の適用など、医療費をどう低く抑えたらよいかという価値基準で医療の動向が左右されている傾向があります。経済の論理で、死の自己決定を法制化したのでは人類の汚点です。仏教タイムス065.3.16日付 掲載原稿「尊厳死」法制化へ 浄土真宗本願寺派 西原祐治氏より引用
との意見も表明されています。


http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/7f1866f5bdbba9e4db8848c22211880b 此方のブログより転載させていただきました・・・
詳しくは 此方のブログに是非・・・

*************

婆は臓器提供に「はい」と言うことができないでいます。

もし、臓器を提供するような事になれば…脳死と判定されたとしても…せめて麻酔をしてからと言おうと思いました。

しかし 私は「はい」という決心がつきません。

この記事をはてなブックマークに追加

しだれ梅…

2016-02-25 06:44:23 | エアプランツ
しだれ梅










カンヒザクラは まだ蕾…

************

・・・以下転載・・・


架空名義のクレジットカードで買い物をしたとして、
詐欺容疑で逮捕された朝鮮大学校元准教授(49)について、
東京地検は23日、処分保留で釈放した。

地検は「諸般の事情を考慮して判断した」と説明している

http://www.asahi.com/articles/ASJ2R5G3RJ2RUTIL035.html

在日特権ここに極まれり。


9:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 4851-W0eo):2016/02/24(水) 06:13:04.83 ID:PWKPU9PV0.net
在日特権あんじゃん… 


13:名無しさん@1周年 (アウアウ Sa55-PM8O):2016/02/24(水) 06:17:45.76 ID:zWcNLvREa.net
ざまあ
朝鮮人が最強なんだよ
日本人は野望をつずけないべき


16:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 62f6-W0eo):2016/02/24(水) 06:21:16.23 ID:xzZgyggZ0.net
>>13
いい加減に日本語覚えろよwww


23:名無しさん@1周年 (アウアウ Sa55-mIZC):2016/02/24(水) 06:30:41.86 ID:tAlReIW5a.net
なんだこれ・・・こんなのがまかり通るのか


38:名無しさん@1周年 (US 0H63-ywLn):2016/02/24(水) 06:49:54.46 ID:uxbTq2llH.net
どう見ても特権です
本当にありがとうございました


41:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 138f-W0eo):2016/02/24(水) 06:59:07.91 ID:Wm7MtX9u0.net
犯罪者の名前を架空名義で報道するマスコミも罰してくれ。


45:名無しさん@1周年 (ガラプー KKb8-27jf):2016/02/24(水) 07:07:41.65 ID:KBx+J5ruK.net
はあああああああ!?


47:名無しさん@1周年 (ワントンキン MMe6-Uf65):2016/02/24(水) 07:11:27.25 ID:TtmN9yFrM.net
えっ(´・ω・`)特別扱い?何で?


58:名無しさん@1周年 (ワッチョイW 6899-NDYY):2016/02/24(水) 07:22:50.02 ID:Y7tIdUlY0.net
マジで社会が狂ってる、裁けないなら強制国外退去にしろよ


53:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 3057-W0eo):2016/02/24(水) 07:18:22.89 ID:2bqK0rhv0.net
日本人だけ差別され在日だけ優遇される日本。
どうかしてるわ。
http://hosyusokuhou.jp/archives/46915930.html#commentarea

・・・以下も転載・・・

アメリカ大統領選挙に向けて民主党から立候補しているクリントン前国務長官はTPP=環太平洋
パートナーシップ協定について反対だと明言するとともに、日本が輸出を有利にするため円安を
誘導していると批判し、対抗措置を取る考えを示しました。

ことし11月に行われる大統領選挙に向けて与党・民主党から立候補しているヒラリー・クリントン
前国務長官はアメリカの地方紙に寄稿しました。この中で、TPPについて、クリントン氏は「いかなる
貿易協定にも高い水準を設けなければならない。雇用を創出し、賃金を上げ、安全保障を促進する
なら賛成するが、TPPはそれらを満たさなかったため反対だ」と明言しました。

また、「中国や日本、それにほかのアジアの国々は通貨の価値を下げることで意図的に商品を安くしてきた」
として日本が輸出を有利にするため円安を誘導しているなどと批判しました。そのうえで「私はこうした
不正行為とたたかうつもりだ。厳しい監視だけでなく、関税など効果的な措置をとる必要がある」として
大統領に当選した場合、対抗措置を取る考えを示しました。

クリントン氏は民主党の候補者選びでサンダース上院議員と争っていて、アメリカ経済を守るという
決意を強調することで、労働組合などからの支持拡大をはかるねらいがあるものとみられます。

・・・世間の反応・・・


4:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:21:25.99 ID:Z9PX5cBb0.net
トランプといい、日本を敵視して支持を得ようとする輩が多すぎだろ
どんだけ狡猾で有能なキャラ扱いされてんだよ日本w


14:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:26:21.38 ID:C5wpEAqg0.net
>>4
米国人は世界情勢に疎いから
何でもありなのかもね
舎弟の国までバッシングするんだから(日本


116:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:47:55.20 ID:nF/HrmO70.net
>>4
狡猾で有能とかいうより、ただ嫌悪感をもってるだけ。
そう、これだけ日本が友好努力しててもね。アメリカの一般市民なんてこんなもの。


6:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:22:32.17 ID:JVfuId5u0.net
夫婦揃って反日


7:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:22:39.64 ID:jGDFZcNM0.net
時代遅れだなクリントン


78:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:41:31.89 ID:0q/c6oO50.net
>>7
時代遅れなのはいまだにグローバリズムに夢を見ている日本のアホ共だよ


17:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:27:19.60 ID:UA4lIt920.net
あいかわらずブレずに反日だな


21:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:28:31.59 ID:yMCI1Gxt0.net
なんだ?
TPPって日本側にはデメリットしか無いんじゃないのか?


25:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:29:29.10 ID:ZVP9ST8N0.net
トランプになってもクリントンになっても日本にとって駄目じゃんかw
どうすんだよこれ?


28:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:31:04.88 ID:FAsv4zhD0.net
トランプは全方位敵にまわして
遊んでるだけだし

まともに中国の危険を
分かってるひとはいないのか?


33:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:31:51.86 ID:GT8CqJM60.net
日本の反対派もアメリカの存在がデメリットみたいな事
言ってたんでこれは所謂Win-Winなのか?


61:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:38:21.55 ID:k1F9WVWM0.net
反日で点差う稼ぎとかw
何時代の手法だよ?


83:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:42:33.14 ID:vv6vwSROO.net
日本車をハンマーで叩き壊してた頃と進歩のあとが見られんね


91:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:43:27.49 ID:z4rK3kod0.net
フラフラし始めたな


127:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:49:14.22 ID:zUltUQGB0.net
またアメリカのワガママが始まったなw



http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1456262375/

・・・転載ここまで・・・

夫のクリントンさんが大統領の時、あれこれ難癖つけて日本企業を提訴して賠償金をおとりになっていらしたのじゃなかったかな。
ヒラリーさんもそうするでしょうね。お二人とも弁護士だし。

皇后さまはこんなヒラリーさんとお友達?皇居にお呼びになって親しく歓談なさったのでしたね。
当時はヒラリーさんは大統領でもなかったのに。
わざわざお呼びになったのよ。皇室の私物化?
皇后さまってアメリカ様と仲良し?手先?どうなのかしらね。

目に留まった記事を転載させていただきましたわ。

この記事をはてなブックマークに追加

ご立派ですわ…

2015-12-10 14:41:17 | エアプランツ
秋篠宮家画像収集ブログ様よりお借りしました。有難うございます。http://40836714.at.webry.info/201512/article_8.html































やはり着物は良いですね~~~。
ホンジュラスでの画像を上げてくださっていたので、お借り致しました。国内では報道はなかなかしていただけないので、こういう画像のサイト様があって、とてもありがたいです。

秋篠宮家に弥栄

この記事をはてなブックマークに追加

きっかけは…

2015-12-03 19:39:30 | エアプランツ
鳥撮り写真はついに底をつきました~~~(泣)
何処へも行けません~~~(泣)
おまけに今朝、腰を痛めてしまいましたわ~~~(爆)なんなの これ!!

朝方、大婆様のおむつ交換を済ませ身体を持ち上げようとしたら…その時、腰が変と思ったんだけど…そのまま、やってしまって
私は11月12月は空亡だから、気をつけないといけないんですわ。空亡の時に色々やらかしてしまうのです。
そういう運命なんでしょうね。

さて
処方薬で思わぬ辛苦を経験した私が、雅子さまは大丈夫なの?と思ったのが皇室に関心が向くきっかけです。苦しくて動けないなか薬害の情報を得るために始めたネット。そして見つけたのが下のお写真。


国民に珍島犬でお手振りをしてくださる雅子妃… あらあらっ 皇太子さまが三列後部座席に、わずかにお顔を覗かせていらっしゃる…!
こんな扱いをされる皇太子さまって、いったい…。
そう言えば、皇太子さまはカメラを持ったままお手振り…どうなっておいでなのこのご夫妻?と、びっくり。

其処から雅子さまのご出自を知ることとなり、疑問は大きく膨らみました。
そんなお二人を、諌めもせずむしろ庇って差し上げる皇后さま。皇后さまを注目しておりましたら、陛下をお杖になさっていらっしゃるではありませんか。頚椎が痛いって仰るその先から、テニスで走り回ってるし…。
そして皇后さまのご出自も驚くものでした。
美智子さまの母方のお祖母様のお名前が不明って先日ブログに書きました。資料が見つからなかったのですが、本日でれでれ草様がアップしてくださっていました。
お借りします。

深窓のお嬢様って聞いていたのに、母方のお祖母様のお名前が不明って。名前が出せないのでしょうか。当時満州にはいろんな国の人が居ました。
伏見顕正様は富美さんは「日英ハーフ」で、副島氏が幼女にしたのではないかと見てらっしゃいます。美智子さまのご兄弟が日本人離れした容姿であるところからです。鋭いですね。
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/675b2f38d3b0df5852c29f858efbdaa5詳しくは伏見様のブログをお尋ねになってね。

ところで
ちょっとショックなことがありましたの。
私がこれまで拝読していたなでしこりん様が、愛子さまのお誕生日に寄せて記事をお書きでした。最初に批判は受け入れないとお書きでした。愛子さまから凄いオーラを感じると、日本を照らして頂きたいと書いておいででした。これは一体どういうことでしょうか。愛子さまが天皇になっても良いか、天皇にしたいということなのでしょうか。女性天皇か女系天皇か、いずれにしても彼女が天皇になったら日本は終わりですよ。
なでしこりん様は保守だと思っておりました。しかし保守の中にも旧態依然の皇室を批判してはいけないということがあるんですね。安定した皇室なら批判しなくても良いのですが、今や左翼・異教徒の巣窟となってしまった皇室を、只管信じることは危険だと思います。国民の純粋に皇室を思う心につけ入り、忍び込んだのが反日組織です。今、無批判ではいけないと思っています。

たいした事も書けない婆ですがちょっと愛国心に目覚めまして、細々と書いているのでございます。




この記事をはてなブックマークに追加

ノビとジョウビ…証拠写真

2015-10-21 10:00:00 | エアプランツ
ジョウビタキ♂











ジョウビタキ♀



ノビタキ

















今季お初の鳥ちゃんですわ。
ジョウビちゃんが来ると冬が近くなったなと思うようになりました。行く鳥・来る鳥で季節の入れ替わりを感じます。
鳥に誘われて歩き、日頃の運動不足を補っておりますわ。

昨日20日は皇后様のお誕生日でした。お驚いたのは陛下とスロージョギングとかいうのをなさっていたこと。
あの映像はちょっと…。皇后様は頚椎が悪くてティアラも着けられないし、心筋虚血でテニスを控えないといけないと聞いたので驚きましたわ。
とてもお元気そうで何よりです。
お言葉の中で印象に残ったのは、愛子さんのことを多く語っていらっしゃったこと。以前「愛子は私に似ている」とお話されました。この時は愛子さんには障碍がおありだから庇っておいでなのねと思っていました。でもこれは私の誤解だったようです。
悠仁さまでなく愛子さんを天皇にしたいとお望みなので、ことさらに愛子さんを持ちだされているのだと思いました。
眞子さまも佳子さまもほんの言い訳程度にお話でしたし、悠仁親王殿下に至っては無視も同然の扱い。同じ孫に対しても何という扱いの違いかと驚きましたわ。
一般人の方達でさえ孫をここまでわけへだけするかなと…。
ましてや悠仁さまは皇位継承権をお持ちです。愛子さんにはありません。それでも愛子さんを天皇にしたいと仰ったんですよね。
皇后様にとって皇統ってなんなのでしょうね。重要でないのかな?
ところで、両陛下の昨日の画像ではお二人の服装が気になりましたわ。陛下はくだけすぎ?白いワイシャツ姿が最近多いですね。
一方美智子さの昨日の装いは、う~~ん…ちょっと…思い切って申しますわ…貧相だなと感じました。
デザイナーさんはどなたなのかしら。ちょっと…気分が滅入る装いだなと思いました。
まぁ、私がどう思おうと関係ないことなんですけどね。



この記事をはてなブックマークに追加

エアプランツ…

2015-09-25 15:27:21 | エアプランツ
先日買ったエアプランツです
・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・

どうということもないですわwww

明日から大婆様がショートステイに行くので、そしたら少し時間もできるから何処かへ行けるかしら。野暮用など溜まっているのでそれも片付けないと…。もうテキパキ動けないので嫌になります。
そろそろ冬鳥が来ているかな~?紅葉も写しに行きたいなあ~。無理だな~。今日は少し落ち込み気味ですわ…。

この記事をはてなブックマークに追加