RAB-BIT ラブ・ビット

漫画 イラスト 趣味アレコレ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越しします

2011-04-23 22:34:04 | オススメ漫画
かなりの間 放置してましたが

イロイロあって

ブログも 仕切りなおしいたします

お引越し先

http://nihonjipen.blog.shinobi.jp/

まだ 出来上がってませんが・・・;
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

パソコンを作るよ(1)

2009-12-03 01:32:22 | 趣味
12月中旬に来るという話だった SSDが先月の末に届いた

思ったよより早く届いた 

もう買ったモニターも届いていたので PCを組み立てるよ

今回 初めてPCを作るので 超不安 




モニターとSSD やっちゃてますね;ハイ;やっちゃってるんです…



スピーカーとか キーボードその他色々


不安だらけだけど 取りあえずの心配は初期不良とBIOSの設定かなー
あと相性とかの動作不良もあるのかなー?最近は少ないっぽいですけど…怖いなー;



まず 箱から部品をだすよ


  
うへへ AbeeのPCケース AS Enclosure 440VT うーんテライケメン!


 
マザーボードはGIGABYTE>GA-EX58-EXTREME (rev. 1.0)ハイエンドなんだけど安く買えたんで喜んでたんだけど これ日本語のマニュアルないんですよねぇ;

経験者なら分かるでしょ ってことらしいですね… ちょっと背伸びしすぎましたかね… 

HPから 同系のUD4の 日本語マニュアルをダウンロードして参考にしながらの 組み立てることにしました
静電気防止の手袋してるんですが正直触るの超怖い…




ボード付属のパーツの取り付け(こいつのせいで後々 ひどい目にww GA-EX58-EXTREMEを使って 初めてPCを組み立てをしようとしてる方  経験から言うと これは 組み立ての最終段階での取り付けをお勧めします)


 
メモリーを刺した後 CPUとCPUクーラーの取り付け メモリーは2Gx6 CPUはi7-920 クーラーはKABTOです LGA1366のコアは発熱多いらしいんで 一応クーラー代えました 920はクロック数高くないんで 大丈夫だとは思いますが…

ここで初めての壁(早っ)クーラーの留め具が硬くてはまんないw
力入れるとボードミシミシ言うし(怖いって…) 付属のヒートシンクは邪魔だし クーラー自体もでかくて コックを上手く押さえつけられない… 悪戦苦闘 このCPUクーラーの取り付けで多分30分以上はかかってると思う;

CPUとクーラーの接着面に空気が入らないようにしなきゃいけないんだけど 絶対入ってるwww

そして分かる人は分かると思うんですが すでにやらかしてますw

クーラー上下逆につけてますねw 本当はクーラーのヒートパイプが 重力に対して下向きが正解なのに 上向きにつけてますね

マザーのヒートシンクとパイプが近いと圧迫感があったので わざわざ反対に つけ直してます アホデスネww

でもこの時は 一仕事終えて 完全にドヤ顔でした




ここでいったん グラボをマザーにさして 電源につないで 最小構成で起動テスト 初期不良の有無のチェックです
どうやら異常があると この時点ででつかなかったりマザーから警告音がするらしいです
モニターを用意して 電源オーーン!! …ドキドキの瞬間です





つ…ついた!!ツイタヨーー!!!








(下らないですねスイマセン)


つづく・・・
コメント (2) |  トラックバック (0) | 

13回忌

2009-11-25 16:04:56 | 日記
どうも随分更新が遅れてしまいました;

ネームに入ると駄目ですね…
普段ですでに人間駄目なのが 数段駄目になってしまう気がします

今度から少し意識するようにいたします…;;




それはそうと ネームが一区切りして 母方の祖父と祖母、二人の13回忌がありまして 3日ほど 広島のほうへ行ってました

おそらく10年ぶり位になるのではないかと 思いますが 

いやー いいものですね 故郷ではないのですが 「帰ってきたな〜」という感じで 心が懐かしさでいっぱいになります

思わず 写真撮りまくっちゃいましたよ



空がムチャ広いっすー 空気も澄んでて 超気持ちいい




のどかっす 超のどかっす



変わらない景色と変わった景色 何かでかいダムできてた





3日居ただけですが 何だか肺がクリーンに なったきがしますよ^^

将来はこんな所で のんびり暮らしたいものです



しかし 3日も PCも携帯も繋がらないような環境にいると いささか不安になりますね こういう所にも光回線とか来るようになるのかな

コメント (4) |  トラックバック (0) | 

PCパーツ

2009-10-24 09:38:27 | 趣味
windows7出ましたねぇ

この機会に 自作でワーク用PCを作ろうかなぁと思い パーツをチョコチョコ買ってます

どうせ作るんなら 仕事直結でこれから相棒になるわけだし ガッツリいい物にしようと思って入るんですが
何せ初めての自作なんで 不安いっぱいです

マザボとかは 奮発したのが 仇となってか 日本語マニュアルが 作ってる会社のサイト自体にもない

見なくても 分かる人用ってことらしい…
まぁ 近い型のマニュアルである程度は分かるらしいので 頑張ってみようと思います 

後は グラボと モニター 
Cドラ用の SSD が そろえば組み始めようかと思ってます

ただ お目当てのSSDに在庫がないらしく 注文して届くのが 12月中旬との事
出来上がるのは結構先になりそうなので じっくりモニター選びでもして 待つことにします


人気のあるSSDは 常に在庫不足ッぽいので 皆さんも CドラにSSD組む時は 早めに注文しておいたほうが良いかもしれません
 
コメント (2) |  トラックバック (0) | 

せんでーん

2009-10-20 10:51:45 | 宣伝
{取り立てて 自分には宣伝する物がないのですが

僕の 兄弟子である 星野倖一郎兄やんの単行本が出たので その宣伝です〜

現在 クラブサンデーで 絶賛連載中の「ポップコーンアバター」第一巻!!
堂々の発売です!!

おめでたいデス!イヤ マジでオメデテェです!!

知らない人もいらっしゃると思うので 説明すると
クラブサンデー ってのは 小学館の運営する webコミックで
少年サンデーの作品や サンデー超 webオリジナルの 漫画が読めるサイトです

僕も 星野兄やんのポップコーンアバター 毎月楽しみに読ませてもらっています

今のところ無料なので…タダで読めますんで(大事なことなので2度言いました)
興味のある方は是非ww


クラブサンデーURL:http://club.shogakukan.co.jp/


僕も自分の宣伝 できるように頑張んないと…トホーーー


ちなみに 宣伝したので 兄やん 何か奢ってくださいwww
コメント (1) |  トラックバック (0) |