backroad man 2

庄内の細道トコトコ

晴れて咲く

2017-06-14 | バイク・風景・写真

今朝撮影


またてきすとへんなのであとで・・・夕方近くなって回復・・・。


今日は薄曇りで風もなく穏やかな一日。

ミサゴはこのところ「全空振り」なので、1時間半ほど早めに行ってみた。

すると港は思った以上に船の動きが活発で、集魚灯装備したイカ釣りと思われる船が暖機運転したり次々氷を積みこんだりしてミサゴポイントはワサワサしていた。

ミサゴは普段港のど真ん中でもダイブしてるが、流石にこれだけひっきりなしに船が旋回したりしてると寄ってこないのかも。

で、結局今朝も完全空振りとなり波の揺らぎなどを撮って撤収。

自宅に着くと丁度ドクダミに朝陽が当り、昨日とは違う表情が撮れた。

日影すらも爽やかで軽やかな印象。

ドクダミの白く花弁のように見えるのは「総」と言うのだそうだ。

天気が良いので小さなアブの翅が輝いていた。

このレンズ開放で撮るとフォギーっぽい画になるようだ。

『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 霧雨に咲く | トップ | 日和山夕景再び »
最近の画像もっと見る

あわせて読む