backroad man 2

庄内の細道トコトコ

「紫陽花と白鳥」を撮ったものの。。

2017-07-14 | 日記

7月13日撮影


見事な「首切り」構図。。


今朝は夜明けから歩き通しで疲れたので、とりあえず昨日の写真だけ。


小雨降る朝から徐々に青空が広がって来たので、再々度雨上がりの紫陽花撮りに土門記念館に行ってみた。

到着すると例のハクチョウが陸に上ってたので「紫陽花と白鳥」をどうにか撮る事が出来た。

よくよく考えると紫陽花と白鳥の取り合わせはかなりレアなのだが、ただ被写体としてはどちらも見慣れてるので作品としてのインパクトは弱い。

紫陽花は心配した通りで、しっかり満開になる前に終わったのも多かった。。

池を半周した辺りでまたハクチョウが目の前に上がって来た。

一定以上近づかなければ全く警戒しないで撮らせてくれた。

ブルー系の中には額は少ないものの真ん中はしっかり開花したのも有って、それにはクマバチが沢山訪花していた。

紫陽花にとっては厳しい梅雨だったなぁ。。

一番メインのブルー系は例年の1/5程度の花しか咲いていなかった。。

『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連続のミサゴも。。 | トップ | 牛渡川のビッキ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む