backroad man 2

庄内の細道トコトコ

雨上がりの紫陽花3

2017-07-06 | バイク・風景・写真

6月27日撮影

 

土門記念館のつづき。

僅かに咲いた青いアジサイを撮り始めたら上空にサギが現れた・・・と思ったらハクチョウだった!

「白鳥池」だからハクチョウが居ても不思議じゃ無いが・・・。

以前(去年?)にもハクチョウが現れたので、ひょっとしたらこの辺りに棲み付いた同じ個体かも。

池に浮かんだハクチョウを横目に再びアジサイ撮り。

白い花は感じたイメージを表現するのが難しい。

濃い赤紫のは陽気な印象。

アジサイ止めてハクチョウを撮り始めたが、相手は自由に動き回るので都合よく「白鳥と紫陽花」なんてことにはならない。

諦めて写真のチェック兼ねてベンチで休憩してたらハクチョウが目の前に上陸して草を食べ始めた。

そしてしばらくポーズとってくれたけれど「白鳥と紫陽花」とするには無理がある。。


OMAKE


土手を登っていく猫に後ろから声掛けたら、立ち止まって振り向いてくれた。

撮ってた時は薄いグレーだと思ったが、改めて見たら淡色の三毛だった。

『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨上がりの紫陽花2 | トップ | 寂しげな紫陽花。。 »
最近の画像もっと見る

バイク・風景・写真」カテゴリの最新記事