backroad man 2

庄内の細道トコトコ

雨のミサゴ撮り

2016-09-18 | バイク・風景・写真

6D 150-600mm ISO3200 大トリミング(VC/ON)

 

見出しは今朝のミサゴポイントBでの一コマ。

 

小雨がパラつく愚図ついた夜明け。。

朝焼けなどの風景は諦めてミサゴポイントへ。

しかし6時過ぎてもかなり暗いので内心は朝弁当食べに行く感じで、本降りになったらすぐ撤収のつもりだった。

しかし到着すると既に来ていた!

雨も徐々に強まってバックドアを雨除けにしつつ撮ってると、一羽が二羽に、二羽が三羽にと次々に現れた!

多少ノイズが気になるもののISO3200で絞り開放というギリギリの設定。

目移りして仕方がなかったが、一番近づいたのに集中することにした。

獲物にロックオンした瞬間。

連休で港周辺が静かだったことも有り、飛び込んだ瞬間ザブン!と響いた。

雨で光線状態最悪だったが、久しぶりに獲物を捕らえる瞬間を撮影出来てラッキーだ。

結局近くでダイブしたのはこの時だけだったが、こんなに効率良く良いシーンが撮れたのは初めてかも。

そして、悪天候だからとハナからあきらめてはいけないと反省。

 

OMAKE

昨日の夜明け・・・太陽の分身・・・。

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上池のハス終了。。 | トップ | 最上川に咲くミズアオイ »
最近の画像もっと見る

バイク・風景・写真」カテゴリの最新記事