backroad man 2

庄内の細道トコトコ

カタクリ撮りでアツくなる

2017-04-06 | バイク・風景・写真

昨日撮影

 

夜明けから雲一つない最上天気となり庭のヒマラヤユキノシタも陽光浴びて満開に。

新しいデジイチ(Kiss X7)の試運転を兼ね八幡に向かった。

荒瀬川の河川敷の畑では真っ白な雪が眩しいほどの鳥海山をバックに年配方が畑仕事に精を出していた。

カタクリは1~2分咲きという感じで花も小振りだが、アップで撮るには一番良い時期のようだ。

背景がウルサイので下からあおり太陽入れてみたが・・・強い日差しを浴びながら立ったりしゃがんだりでクラクラ・・・。

X7はライブビューでも思ったフレーミングに出来ず、バリアングルのコンデジととっかえひっかえ撮影。

真っ白なキクザキイチゲも咲き始めていた。

鳥海山は終日雲に隠れることはなかった。

 

OMAKE

 

花撮りの前に荒瀬川を散策していたら、目の前にカワガラスのヒナが現れた。

結構大きいので3月中旬にでも生まれたのだろうか。

川の流れと同じ色味でコーディネイト?

 

『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 決定力不足 | トップ | 油断ならぬ奴が戻って来た »
最近の画像もっと見る

あわせて読む