backroad man 2

庄内の細道トコトコ

日和山夕景再び

2017-06-15 | バイク・風景・写真

6月8日撮影

 

今朝も穏やかな天気だったが、ミサゴ待ちは空振り。

「鶚待ち 嗚呼、鶚待ち 鶚待ち・・・」

帰って来たら頭あんべ悪くなり、午後まで横になっていた。。

 

写真は丁度一週間前の日和山での日の入り。

雲は多目ながら水平線付近が空いていてドラマティックな夕景の予感。


そこへ来てほしくない「Mr.ニ・コ・ン」登場。。

景色に集中していたら、後ろ5mほどの所から「太陽出ますかねぇ?」と話しかけて来た。

長話は御免なので「神のみぞ知るだ!」とキパッと返答すると、それでもKYな「夕景撮影自慢話」を始めたので一切無視。

結局自分の知識をひけらかしたいので周囲にムリムリ話しかけてくるのだろう。

そうこうするうちに夕陽が姿を現した。

自分的には灯台を照らすライトが邪魔なのだが・・・。

更に沈むと水平線付近には雲が有り隠れてしまいそう・・・

と思いきや、フェイントで夕陽が出た!

正に神のみぞ知る?



滅入った気分を吹き飛ばす懐メロ。

(再生は音量に注意してください)

『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れて咲く | トップ | 蒼い月山 »
最近の画像もっと見る

バイク・風景・写真」カテゴリの最新記事