backroad man 2

庄内の細道トコトコ

ドカン!!

2017-05-20 | バイク・風景・写真

昨日撮影

 

見出しは最後の大筒の演武だが、号令も無く突然発砲したのでビクッとしてブレてしまい鉛筆画のように。

 

昨日は夕方から「酒田まつり」の宵まつりに行ってみた。

昨日は終日天気が良く鳥海山は最高のコントラスト! だいぶ雪融けが進み、中腹のブナ林の緑も鮮やかだ。

いつもは閑散としてる日和山の坂道は出店が立ち並び、早くも沢山の見物客が来ていた。

今回初めて「松山藩荻野流砲術隊演武」を見る事が出来た。  

思った以上に煙が凄くて最初の人以外は良く見えなくなってしまう。

着火した瞬間火の粉が飛び散るのによく目が開いていられるなと感心するも、銃口から火が噴き出す瞬間が撮れなかったのが残念。

 

次はスケボのプロのデモを撮ってみた。

西日が強烈でハレとゴースト出まくってしまったが、これはこれで良いかも。

ジージャンの彼は最後にダイナミックに決めてくれた。

このパフォーマンスの後も色々有ったのだが、バッテリー終了してしまったので撤収となった。

 

OMAKE

 

先月下旬に遊佐方面で撮ったこの鳥、いつものイソシギだと思っていたらタカブシギという種類らしい。

以前はよく見られたらしいが、近年数が減ってしまい絶滅危惧種に指定されている。

イソシギと思い込んでいたためにこの1カットしか撮っていなかったのを激しく後悔。。

『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮れたての夜明け | トップ | 酒田まつり2017 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む