MARVELOUS FISHING Ⅱ

船長ZEROKINGによる釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

貴船からの〜

2016-12-24 11:51:08 | 旅行記


京都駅からバスで出町柳まで。
その後、叡山電鉄に乗って、鞍馬。
鞍馬から歩いて鞍馬寺。

鞍馬寺から山道を歩くこと1時間。

貴船神社に着きました。



いつもと違う京都観光。
午後は祇園あたりでケーキ

サロン・ド・テオ・グルニエ・ドール

以前、カミさんがTVを見ていて、林修が教えたがらなかった京都のケーキ屋。
パティシエ界でも有名店だとか?



こんな感じの美しいケースの中から選んだのはこの4つ。



名前は忘れた(笑)。

昼食は軽めにサラダセットと白ワインにしていたので、がっつり2人で4個をシェア。



さあて、夕方だ。
昨夜に続き家族4人そろって食事。
どうしても2人の息子の好み、というか長男に合わせてしまう。

グリルキャピタル東洋亭。

夕方5時半、先発で私が店を見に行くとすでに店の外に20人ほどの行列。

店の中は満席。

それでも30分ほど並んでいたら通された。



ここに来たらハンバーグを食べるべし。



使っているトマトはこの時期、八代産の桃太郎。

レーベンブロイと赤ワインを飲んだ。

京都のクリスマスを少し紹介したい。







おしまい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 宝くじ売り場 | トップ | 二泊三日最終日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (calm)
2016-12-25 08:54:27
サロン・ド…
なにやら床屋みたいな名前のお店ですが(笑)美味そうですね!
そんな垢抜けたスイーツ食べたことなかです。
素直に羨ましい…。
てか、ケーキを二つも(笑)

洋食も「TERU(照)」が精一杯
(街中に移転したのが痛かった…。)
いつも行くのは居酒屋程度。
たまにはお洒落なお店でディナーを楽しんでみたかです。

明後日は今年最後の釣行予定でしたが雨の予報。
潮もいいので期待してただけに、ショックが大きいです(泣)
Re:Unknown (zeroking)
2016-12-25 10:47:58
calmさん


床屋のような名前のケーキ屋(笑)。
小池都知事就任のお祝いに、林修が贈ったものがここのリンゴのタルトです。
幸い近くの錦市場に唐辛子を買いに来たので寄ってみました。
川尻のケーキ屋並みの味かもしれません(笑)。

一日中、かなり歩くので、最近、ジョギングを怠っていたふくらはぎが悲鳴を上げています。
今朝も世界遺産の東寺へ行き、国宝の仏像を眺めていました。

まもなく、旅行終了です。
釣りを再開します。
PEラインの0.2号を買って帰ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL