MARVELOUS FISHING Ⅱ

船長ZEROKINGによる釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

大忙し!

2017-06-17 13:53:56 | 釣行記
今日、明日にはとりあえず、砂利を敷き詰めようと考えていた。



防草シートも敷き詰め、あとは砂利を運ぶだけ。

とりあえず、130袋の砂利を運ぶ。
仕事終わりに運べたのは、67袋。

土曜日の朝から運んで、ゆっくりやろうと思っていたら、朝から釣りに行くという。

えさも買って来いという。

だから、大忙し。

67袋を自宅に運び、餌を買いに行く。

そして、今朝は5時に起き、自宅の砂利を置くべき場所まで運んだ。

そして、6時前に再びコメリに行き、残りの63袋の砂利を運んだ。

さらに、必要な場所に砂利を置いて朝の仕事は終わり。




まだ7時前。
親父と兄貴がやって来る。

「行くぞ。」

イソベラがたくさん釣れていて、そのフライが美味いという。

ま、そのポイントに私が行けば、アジも釣れるんじゃないだろうか?









ウマヅラハギ、アジ、イサキ、ベラ、ガラカブなど30kgほどの水揚げ。

お昼前には自宅に帰り着き、砂利を広げていく。



ラグビーの試合が始まった。

応援しよう。
ちょっと休憩。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 自宅前にキジ‼️ | トップ | 6.24〜6.25 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浩一)
2017-06-17 16:38:10
こんにちは。
家の事もまめにしてますね。
やっと、船に乗れる準備が出来ました。

最初は、近場で船の状態を見たりして、馴らし操船をしてみようと思ってます。

鯵にイサキは良いですね。

イサキは、近くで釣れるのですか?

船釣が今から楽しみです。
でも、まだまだ、準備しないといけない事が色々あります。
Re:Unknown (zeroking)
2017-06-17 19:59:41
浩一さん


コメントありがとうございます。
家を荒らし放題で釣りはできません(笑)。

中途半端な芝の庭はもうおしまいです。
これからは砂利の庭、雑草も生えてきません。

さて、イサキは800gほどあります。有明海にはいません。
鬼池近くまで出て行きます。

私の地元では、キス、タコ、イカぐらいしか狙えません。

船の上げ下ろしの練習には、須子という地区の港のスロープが最高ですよ。
先週は面白かったけどな〜 (三千盛)
2017-06-18 20:21:40
昨日のアイルランドとのテストマッチは、惨敗でしたが、先週のルーマニアとのテストマッチは、かなり楽しめました。
11時には会場入りし、試合開始の14時には、完全に出来上がってました。ビールでのアップは、かなり長すぎでした。
以前、子供たちがお世話になったE先生とも席が近かったのですか、私と同じ状態でした。(笑い
ワールドカップが今から楽しみです。

追伸、
今回は烏賊が見当たらんかったですねー。
あ、餌釣りでしたね〜。
鯵は、美味そうなサイズだなぁ。
ウマズラも久しぶりに見ました。
Re:先週は面白かったけどな〜 (zeroking)
2017-06-18 20:42:48
三千盛さん


ルーマニア戦。
羨ましかです。
アイルランドには、全く歯がたちませんでしたね。
しかし、応援するのは楽しかったです。

イカ釣りは、今朝も行きました。
ダメでした。
すぐにガーデニングに気持ちが傾きます(笑)。

合宿も羨ましい。

久住ですか?
盛り上がってください。

ヤマメ料理や鳥南蛮で。、
Unknown (浩一)
2017-06-23 16:03:15
こんにちは。
ありがとうございます。
まだ、船の引き取りは完了していません。
来週には、引き取れると思います。

イサキは、鬼池沖に出ないと無理なんですね。

7月には、何度か釣行が出来そうです。

家の事もちゃんとしないと釣りに出れないのは、私も同じです。

また、宜しくお願いします。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL