松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

夕方は15分

2017-05-05 20:16:55 | 釣行記
私にとってイカ釣りはトイレに行くのと同じレベルのことなのかもしれない。

夕方に、時間がとれそうだったので、行きました。
昼にメスを釣った同じポイントへ。
オスの大型を狙い。

エギはヤマシタ。
ラトルサウンドなんかいらない(笑)。
22.5gの重さのDEEPタイプ。

この時期、派手めが実績を残しているので、ピンクとオレンジを購入していた。

昼は、オレンジで仕留めていた。

夕方はピンクでスタートした。

スタートして5分もしない時。

竿はしなった。



触腕一本で、慎重に取り込んだ。

その後、予報通りの雨が西の方から近づいてくる。

15分で納竿。
私にとってイカ釣りはトイレに行くのと同じレベル(笑)。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VJ)
2017-05-06 22:57:50
トイレですか^^;
行けば釣れてますので、否定はできませんね^^

トイレに行く感覚で、3キロアップをお願いします。
そろそろその時期かと思いますが!
Re:Unknown (backle_ex)
2017-05-07 07:40:08
VJさん


1日に何回も行くし、
短時間で済ませるし、
少しばかりの満足感もあるので、

トイレに行くようなものです(笑)。

次回のブログをお楽しみに。

コメントを投稿