松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

MATCH THE BAIT

2016-11-30 18:14:29 | 釣行記
今日は日曜日に仕事をした振替休業日。
朝から自転車置場にしていたポーチの一角を物干し場とするために、久しぶりに日曜大工。
釣りの次に大好きな趣味と言えるかも?

1×4の板と2×4の角材で、新しく物干し場とする場所の目隠しを作る。
当然、好みの色に塗装する。
ウォルナット。

結局、午前中かかった。
まあまあの出来かな?

午後は、やり残しの物干し場作り。その後車のオイル交換。
15時になった。

さあ、何釣ろうかな。
キャスティングロッドは、置いとこう。

アコウはこれからの潮なら、爆発の可能性あり。
ビフテキリグを組んで準備オーケー。

アジもこの時期、以前は釣れとったなあ。
アジの仕掛けも組んで準備。

イカはいつでもオーケー(笑)。

おっと、サワラの攻略がまだだった。
ブランカの赤金12gをセットし、予備にイワシジグ5.3g? JACKALLのワーム3インチ。エコギアのワームSサイズ。

これでよし。15:40出港。
すぐにサワラがライズするのを発見!

ブランカ赤金、行け!

フィッシュ!!

しかし、船べりでラインが切れる。
サワラの鋭い歯にやられたな。

すぐに対策。
リーダーの先にグレメタル3号をセットし、イワシジグにJACKALL3インチをセット。

とおっ!!

ヒット!!



あら?これはエコギアのワームで釣れたやっだった^_^。

そんなこんなでサゴシですが5連チャン。
釣り上げたらすぐにエラをカットし、いけすの中で血抜き。
その繰り返しだった。
ベイトが小さなイワシということがわかっているので、そのイワシに似せたルアーで爆発したというわけだ。

しかし、面白いからといってこの釣りだけに終わっていてはいけない。

残された時間、30分かな?
よし、ミズイカポイントだ。









一投目。



二投目。



三投目。



四投目。



もう帰らなきゃ。

四投で釣ったように書いてしまったが、実際は十投くらいはしている。



本日の釣果。
1時間半かな?


コメントを投稿