MARVELOUS FISHING Ⅱ

船長ZEROKINGによる釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

3連休最終日

2017-07-17 10:10:22 | 釣行記
久しぶりにcalm styleさんと釣り。

腕前が違い過ぎて、ショアからは絶対にかなわない。
普通に船に乗っても無理だ。

勝負になるのは渚丸で私のフィールドの釣りだけ。
そうこう言っても、メバル勝負では負けるし、イカでも負けている。
今日はと言うと、一昨日のポイントでチヌ、スズキ、アコウ、ガラカブを狙った。チャンスがあればハマチも。

1時間ほど釣れない時間が過ぎる。
たまらず、確実な底物に走る私。

すると、calmさん、
「来たあ!」
と竿を曲げる。追いあわせも入れ、あとは揚げるまでドラグを鳴らして楽しむだけ。
「チヌですか?」
私の質問になかなか答えてくれない。
きっと、チヌなら60近くあるばい、と思っていたのかな?

いつまでも姿を見せない。
ちょっと横に走り出したぞ。
「サメじゃなかですか?」

見えた。一瞬ネリゴに見えた。
ヤズよりでかい。
ハマチだ。

画像はない。

その後、私にチヌが来て、2人がかりでアコウ、ガラカブのいいサイズをたくさん揚げた。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 船止め | トップ | 7.22,7.23,7.24 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりましたm(._.)m (calm)
2017-07-17 22:15:11
本日は朝早くからお世話になりました!(^-^)
久しブリに青物の強烈な引きも楽しめたし、超満足でした♪
お陰様で今夜の食卓では両親が超笑顔!
プチ親孝行もできました!(^^)d
潮が動かず苦戦を強いられましたが、そんな中でも隣で根魚をボッコボコ…
少しは空気を読んで下さい!(笑)
マジで焦りましたし(^-^;
潮の大きな日にまた是非宜しくお願い致しますm(._.)m
次は負けません‼️(笑)
Re:お世話になりましたm(._.)m (zeroking)
2017-07-18 06:33:11
calmさん


お疲れ様でした。
青物は多く入って来ているのでしょう。
これからも期待できます。

釣って楽しいのは、チヌとかスズキとかトップの青物ですが、食べて美味しいのは、ヒラメ、コチ、アコウ、ガラカブ、サワラ、ハガツオ、ネリゴ、アジ、サバなどでしょうか?

今度は、アジを釣って握り寿司を計画しています。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL