塾長のブログ

バッカーズ寺子屋の塾長のブログです。

第7期生合宿・二日目・朝

2011-07-24 09:11:46 | Weblog
早朝からの釣りは大漁でした。

今年は魚種は少なかったものの、
小アジが沢山釣れました。
揚げてお塩を振って丸ごといただくのと、
南蛮漬けにして楽しむのと、
しっかり楽しめそうです。

大切な命をいただくということを
実感してくれたらと思います。

釣りの準備は、竿にリールをつけるところから始めました。
大変でしたが、「自分のことは、自分で考えてやる。」
このことを習慣として欲しいと思います。

まだまだ、後片付けなど他人任せにしようとする面が
見られる塾生もいます。

昨日の夜は、「稚心を去る」ことの大切さを伝えました。

一歩一歩成長してくれたらと心から願っています。

10:00にホテルを出発して、
萩しーまーとに買い物に行きます。

みんな元気です!!


塾長 木村貴志



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッカーズ寺子屋第7期生・萩... | トップ | バッカーズ寺子屋・萩合宿・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-07-24 21:25:01
充実した毎日を過ごさせていただいているようで、ありがとうございます。
稚心を去る、今すぐできずとも、しっかりと心に縫いとめてくれるとよいのですが!
幕末の志士が育った地で、素晴らしい先生方と頼もしい友人の皆様に囲まれて大いに学び考え、そして楽しんでほしいと思っております。明日もよろしくお願いいたします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事