津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

為に鳴ったか駄目だったか

2016年11月20日 | 日記

今日は日本民謡ひろみ会の発表会へ

七宝公民館 11時開演です。

 

昨日はチッ友有志で練習会でした

予想してましたが

このメンバーでは練習会も・・・

これでカイ?

 

大会前の曲弾きの練習なので

唄の仲間がいないので

まあこんなものでショー

 

大会目前なので

一応練習に拍車も

一様に今の自分にご不満だらけ

 

ほとんど会話に終始

集まった・・・カイはない?

 

何か得るものあったのか

 

会話の中でひさまるさんの一言

唄うように弾きたいと

そう、それがカッコイイ曲弾き

同感です

 

夜練で自分の曲弾き聴き直しました

カッコイイ曲弾きと云いながら

部分部分しかみていなかったかも

 

得るものあった

 

会話だけでも見直すきっかけに

 

練習会

得てしてこんなものでした

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご機嫌は・・・ | トップ | 追い込み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった!! (きんや)
2016-11-20 10:46:27
やっぱり大会前にチッ友練習会はmustですね!
昨夜は、jazzバンドの音響打ち合わせとリハーサルに行って来ましたが、歌う様に演奏する意識は同じですね!
近づける様に練習ですね!
きんやさん (津軽どっぷり)
2016-11-21 09:54:56
やっぱりしなければ・・・・鳴らないかと。
昨日は音のウンチク談義?
私・・・・云う竹。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む