津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

デイサービス

2017年04月21日 | 日記

若手が抜けた稽古日でした

 

師匠も

デイサービスへ・・・介護気分?

大サービス?

 

月謝に介護保険はききませんか?

 

曲の説明ひとつにも

時間をかけて手間かけて

 

それでも中々弾けません

 

かけ がえ? のない教室

 

 

ボランティアの新ネタに

ババロフ先生のコンサートでノリが良かった

東京音頭を稽古

曲を意外に知らない仲間達でした

津軽よりずっと簡単なハズなのに苦戦

 

我々のボランティア活動は同年代かそれ以上が対象

何がウケるという話に・・・

 

若い時何が流行ってた?

ビートルズ?

ベンチャーズ?

グループサウンズ?

フォークソング?

ロックンロールと云う人まで

 

それとも演歌?

 

私はどれも・・・えんかない

 

近いうちに河内音頭も増えそうです

秋田音頭、東京音頭、河内音頭と

季節柄オンドが沢山あがっています

 

 

ボランティアは今月一回だけと思ってましたが・・・

もう一回デイサービスでの演奏があると云われました

 

えっ

記憶にございません

手帳にも書いてございません

場所を聴いても

時間を聞いても・・・・えー???です

 

俺はチッ友 悪くない?

 

幸い予定は空いてる日でしたが

演奏4人で唄い手不在、時間もいつもの半分30分

 

仲間いわく

精鋭4人で出掛けますだって

精々4人の間違いです

精々頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どう弾くか | トップ | 出来ることなら効率よく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む