津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

まあまあ

2017年04月19日 | 日記

昨日は今月唯一のボランティアでした

名東福祉会館での演奏

館長さんのご挨拶で知りました

もう8回目になるそうです

 

こちらに そんなに・・・ごやっかい 

 

初めておじゃました時の演奏場所が今回は控室

お客様も初めての時は30名くらいだった気がします

 

あの時はボランティア始めたばかりで超緊張してたなあ

仲間が演奏の姿勢が良いとほめられてたっけ

演奏じゃなくて・・・姿勢でしたが

 

今回は広い部屋で80名ほどのお客様

広い部屋でも前とは余裕が違います・・・経験こそが拾い物

姿勢も…前向き

 

津軽好ファンが多いこちらの福祉会館です

演奏側も・・・カイカン

 

名古屋大会にも数名が来て下さったようです

毎年ここで見てると云うファンもいらっしゃいました

 

さすが超ノリノリのお客様で

ドンパン節では

会館の方が振付まで

何かに ツケて ノリがいい

 

演奏前控室での会話

気候の変化に体が老い?つかないと口々に・・・

前回のボランティアから日があいて曲を忘れてると

息もぴったり絶え絶えのチーム天白

 

今回こちらに秋田の仲間が初めて参加

美味しいところを今回も一人勝ち

 

仕事を休んで来た甲斐あった

本人無理して 

来た勝った

 

秋田弁で

ただ話すだけでウケるもんね

 

少しも黙ってません・・・訛ってました

 

きっと

聞いてる方は

何云ってるか分かんねー 

三味っこもちろん・・・味方節?

 

 

不安のリベンジ曲は

控室の出来より・・・もう一つ

 

リベンジは  一度鳴らずも   二度三度

 

チーム天白毎度あり

 

合奏曲は大きな拍手を頂けました

 

自分も不安を抱えてだったので

トークも曲弾きも出たとこ勝負

 

トークはそこそこ・・・笑いはとれた?

まあまあ?

 

曲弾きは

笑われないくらいに・・・弾けたかな?

最初はグーは・・・まあまあ

 

練習中の三弦の聴かせどころ

力まないようには気をつけられた

今の時点で・・・

まあまあ?

しゃあない?

甘い評価はチッ友がうつった?

 

 

目指すは・・・

 

師匠の教え通り

 

笑いの とれる? 演奏?

 

 

演奏後はお客様をお見送り

笑顔でお声をかけて頂けました

みんながみんな

よかったヨ

 

今日はまあまあだった????

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何がウケルか分かりません | トップ | どう弾くか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む