津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

その調子、なかなかとれぬ・・・あなどれぬ

2017年03月21日 | 日記

応募はチットモ増えませんが

大会に向けての準備はしなくちゃいけません

チラシはすでに半分に

 

来月から宣伝も本格か?

 

一番手間のかかる

来場者へのDMの準備が控えています

 

一度にやると疲れるので毎日少しずつやろうと・・・

 

でもやり始めると

かっぱえびせん

もうすこし、もうすこしだけ

疲れました

 

夜練

さっそく耳が不調

耳栓しても

ききま栓

 

師匠に低い調子にすると良いと教わってたので

調子を下げてみました

 

ボヨンボヨン

ただでさえ下手が更に・・・・低調

 

絃圧に負けることはないと・・・

 

舐めたら・・・・遺憾?

 

男性の唄付けでショボイ三味線を耳にしますが

あれ

おれも

 

対策は

高い駒にするのだったと・・・三分の駒に

三分の利

 

ボヨンボヨンやシャビシャビに鳴らないような弾き方

これも

良い勉強に鳴る

 

体調に合わせて

調弦する日が続き奏

 

本調子じゃありません

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教えることで教えられ | トップ | これもあり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む