津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

迷走

2016年09月18日 | 日記

今日からハードスケジュール

なのですが・・・

 

初日から予定変更みたい

大会のDVDが出来てきたので発送準備優先です

 

予定では宛名とかの準備は昨日までに済ませておいて

ビデオが出来ても今週は忙しいので

来週バタバタやって

今年も発送出来るのは月末すれすれ・・・のつもりでした

 

例年より早く送れそう。

遅れなくて?・・・よかった

 

遅れているのが台風です

明日仲間たち出演のコンサート

台風の影響心配してたら

明日は多分大丈夫かと

台風情報刻々と変更

 

 

夜練で2弦が切れました

久々に上駒のあたりでした

以前2弦がやっぱり上駒で連日切れたことがありました

新しい糸でも関係なく

 

あの時は急に切れ出し突然治りました

50肩の症状みたいです

 

今回はまだ一度だけですが

今日が問題?

切れなければ・・・・腕が上がる?

 

叩き方の影響か

一弦で自分でこれだの音が出た・・・・気が・・・

師匠の音色に似てた?つもり

 

今弾いた弾き方を再現しようと・・・

 

サイゲンなく

 

弾いてました

 

2弦、3絃も同じ弾き方で試しています

 

上駒で切れたのその所為か

 

なかなか

 

成果は出てません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこに向かう | トップ | その調子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む