津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

普段通り

2017年05月19日 | 日記

一般の部Aクラス

高校生以下の部

壮年女性の部

一般男性の部に応募アリ

 

昨日は稽古日なので

午後から応募があっても分かりません

午前中に郵送で何件かありましたが

とても満足できる数では・・・

 

そんな気持ちで教室へ

 

稽古で何を弾くのでしょうか

私の気分は・・・・後ろ髪

 

でも

教室はいつもの天白寄席です

 

最初はやっぱりまみむめもさん

自分の誕生日と云って自分でお土産を

外郎持ィ参の・・・おばあ?さん

 

いつも自分の歳を

チーム天白のメンバーの3人が同学年と話ます

その中に勝手に私を入れている

私は・・・・離してほしいです

 

一緒のくくりは認めません

昨日もそこを強調・・・・書きくけこ

 

師匠の青森報告

大会へ行かれたハズですが

大会の話はホンの少しです

 

大会の傾向を肌で感じて今後に活かす勘考を?

 

もっぱら・・・・観光気分です?

 

天白寄席の最中に師匠にお母さまから電話が

 

あとで聴けば・・・

『いつも遊んでいると思うよな?』

 

『今は・・・・ケイコ?中?』

と答えられたのか?

それとも・・・

『デイサービス?』・・・・かも

 

TVのニュース見ていてタバコ止めろの電話みたい

分かってると云いながら

煙草を吸いながら返事されたみたいです

 

煙たい話だったようです

 

天白寄席の合間に三味線も少し

ボランティア用と合奏曲

特に合奏曲は

みんな二か月余りの御無沙汰にアッカーン

ここでも

笑われ奏

 

笑いの絶えない天白寄席でした

 

稽古の後の自主練習

テープ審査は全員まだ出してません

 

当然

自習室でも気合が入ってました

 

前回よく鳴った箇所がまたもとに戻ってたりして・・・

一進 

一体?

 

昨年は、全員テープ審査通りませんでした

 

今年は雪辱を期してます

 

誰もが・・・・通る?道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今は我慢 | トップ | 時間ですよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む