津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

悪戦苦闘

2016年01月24日 | 日記

昨日の会の合同練習に続き

今日は朝からチッ友の今月2回目の練習会でした。

 

あぶない合奏曲もチットモからチットはマシに???

きんやさんのタテもダンダン慣れてきています

 

掛声って本当に難しい

 

なんでも来いのHさんも

掛声だけは苦手

 

掛声は出来ないだったのが・・・・

今日は掛声もかけられるようになろうかな

になってきました

 

掛け声倒れにならぬといいのですが・・・

 

自分も唄付けの掛声初挑戦するつもり

 

でも

太鼓と唄の人は私の掛け声で入れないかも

迷惑かけそう

 

三味線弾くだけでいっぱいいっぱい

オマケに掛声

とても心配

 

本番は来月

可児のケーブルTVで宣伝して頂けるそうです

師匠に

失敗したら何度も再放送で流れるとと脅されましたが

幸い宣伝だけで当日は来ないらしい

 

自分の地元じゃないですが

有線放送と云えども

失敗したら許せん放送に・・・

 

でも

失敗しなけりゃ・・・・良い話?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三味線漬け | トップ | なり雪まかせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タテ (きんや)
2016-01-25 06:45:07
昨日は、ありがとうございました。
掛け声の間を練習しているつもりですが、合奏し始めると頭が別の方向に飛んでしまいます。
気合いを入れて自主練習します。
お世話になりました (サワチャン)
2016-01-25 08:24:15
ライブまであと一カ月余り。直ぐに来てしまいますね。課題は次々と出ますが今を精一杯やるっきゃないですね。
でも、ああだこうだ、なんじゃかんじゃ と試行錯誤を繰り返し練習するのが楽しいです♪
きんやさん (津軽どっぷり)
2016-01-25 09:53:58
イチニイ、サンシイ、ニイニィサンシイ、サンニイサンシイ・・・
チーム天白にすぐ入会できます。
3つ以上は・・・もうたくさん。
サワチャンさん (津軽どっぷり)
2016-01-25 10:01:30
ああだこうだ、なんじゃ噛んじゃ・・・の重症患者。迷惑の掛け合いどう鳴ることやら

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事