津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

やるだけやって

2017年07月14日 | 日記

明日はこれが多分大会前最後のチラシ撒き?

中村一門の先生方をはじめ

浅野美和子先生、若駒の皆さまがご出演

お目当てやっぱり滉己君ですが・・・

 

今大会何回目かのチラシ撒きです

山積みだったチラシもこれでほぼ消化

 

効果のほどはわかりませんが

やらずにいられません

 

午前中にチラシを配り

午後から会館との打ち合わせ

その後は舞台を見て

夜は咊胤の合同練習です

 

明日の準備が優先事項

漏れはないかと

チラシのほかにも

気を配り

 

明日の準備と並行に

プログラム原稿やっと出揃いました

パソコン用の採点表も今回審査が6人です

作ったもののこれでいいのか自信が・・・

仲間のチェックがほしいです

チェック メイト

 

大抵作るところまではしますが

これで機能するかどうかは・・・?

きのうどころか

今に始まったことじゃなし

 

 

作業山積に加え今年は特に暑そう

もうバテバテ

夜練も休み休み

しばらくボランティアないので曲弾きの練習

調弦のリズムから治さナイト

 

後撥のワンクッションの克服ですが

もう少し速いテンポの方がカッコイイ?

速くすると

ワンクッションこれでいいのかクエッション

 

極力力まないようにを心掛け

左手も指より手首の回転心掛け

音も切れ目が無いように

 

情報過多で欲張り過ぎか

一度に沢山無理

 

聖徳太子じゃあるまいに

 

タイシた成果はみえません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あとがない | トップ | チラシ撒き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む