津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

手応えも

2016年10月12日 | 日記

今週は珍しく予定がありません

来週に集中です

 

来週に合わせて特訓中も

狙いは一つ

どれだけ自信を持てるかです

 

曲弾きはとりあえず最初はグーを

ボランティア用に曲の暗譜

チッ友練習会で一曲でもちゃんと弾ける曲を

 

やらなければが多すぎ

どれも半端なままで・・・・まま鳴らぬ

 

音合わせ

少し光明か?

じょんからの時の後撥のワンクッション

確率少し上がってきた・・・つもり

意識しないで出来るかは・・・クエッション

 

ダダーンのあとの撥付けででも・・・

 

かるく余裕があるようにみせる音合わせ

 

力んではいけないのですが

手を抜いたらキレがある音が出ない

 

難しい

曲の中でも同じこと

音圧不足が気に鳴っています

 

昨日から対策思いつきました

来週までに間に合うか

 

意識だけ、特別のことじゃないのでわけない?

自分がすぐ出来る・・・わけはない

 

わけないと   出来た気でいる   わけはない

 

間に合うか   今も昔も    まにあわせ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変わり目 | トップ | 思いつき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む