津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

じっとカマン

2017年08月09日 | 日記

今朝は普通に起きられました

 

朝練、普通にできる筈でしたが・・・

一弦切れて

練習時間もカットです

 

一弦替えると手間かかる

一弦のシゴキ・・・しごく大変

 

ここでの小さな楽しみは切れた位置

以前より駒の近くを期待しますが・・・

 

微妙

前より少し後のような?

うしろめたさを感じてる?

 

今度のチッ友練習会はキンヤさんと抜ける音勝負か

叩く位置は「前より」かなり気にして練習中

前寄り

ではいけません

 

弦を替えたら

練習用の鳴らない三味線でも

サワリのつき具合が違います

 

これならもっと鳴るの確信も

丁度時間と・・・・鳴りました

 

事務所をあけたら

またインコが止まり木齧って真っ二つ

この木がいいのか

根気が良いのか

 

また止まり木作りに一汗・・・書いた

 

頼むから

 

噛゛まんして!

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネ不足 | トップ | 追い打ち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事