津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

おちおち寝てはいられない

2017年05月14日 | 日記

一般の部Aクラスに応募あり

 

一日10件くらいこないと・・・・

なのに

今のままでは

見通しクライ

 

 

チッ友練習会でした

お一人テープ審査の録音に専念?

お休み・・・・ザンネン

 

それぞれ成果が出てました

課題に真剣取り組んでるのが良く分かります

 

ダダーンと前撥に取り組んで

決まるようになってきました

前回の練習会ではチットモがあれからひと月です

お主達・・・やるな

 

次の段階は音量?

前撥がいつでも決まり

余韻のツ ゥーン?

 

六段も曲弾きもそれぞれ安定感が・・・

もちろんHさんは・・・まあまあ

唄付けや太鼓では講師です

でも自分が好きじゃないとすぐにパスしようとします

コウシ混同

 

 

青森で

大会の演奏後、司会者に今の出来を聞かれた方が

練習ならもっと上まく弾けますと・・・

 

本番では中々納得できる演奏出来ません

それも含めて実力と

分かってはいても・・・

気持ちよーく解ります

 

同情

それとも同上か

 

 

大会前にまずは

チッ友練習会で自信を持って弾きたいものですが

 

昨日も

 

アッカンの演奏

 

横でインコが騒ぎっぱなし

 

鳴ってない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駄目だし | トップ | このままじゃ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
騒ぎ? (ギンヤ)
2017-05-14 21:03:43
昨日は、ありがとうございました。
私の曲弾きの時に1番しんちゃんが騒いでいたと思います。音がショボかったかなぁ?
しんちゃんが歌ってたなら良いなぁ〜!
お世話になりました。 (サワチャン)
2017-05-15 06:25:33
相変わらず中身の濃い練習会でした。
基本中の基本、調弦が出来るか出来ないか、で ほぼ決まって来ますね。 それが なかなか出来ません。゚(゚´ω`゚)゚。
ひさまるさんの三味線の皮が突然破れたのにはビックリ!! 私も少し前に破れました。
ここでもタイコー意識?
三味線だけじゃなく、太鼓に唄にと、チッ友練習も幅が広くなり楽しいデス♪
練習会お世話なりました! (ひさまる)
2017-05-15 08:15:03
大会出場ライバルに破れ、
三味線太鼓破れ、
練習会でH さん指導の太鼓打ちトント
上手く出来ずスットンキョな自分。
ギンヤさん (津軽どっぷり)
2017-05-15 10:29:47
シンちゃんもタイコウ意識かもしれません。
シンちゃんの口癖は名古屋弁。
『ギャーギャー云っとるのシンちゃんはぁ』
ちゃんと自覚しています。
サワチャンさん (津軽どっぷり)
2017-05-15 10:33:14
チッ友の練習の幅は広くなり。
自分の三味線ひどく鳴り。
なんでこうなるの。
ひさまるさん (津軽どっぷり)
2017-05-15 10:37:08
皮破れたのも雨の所為。
名古屋大会は晴れて表彰だい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む