石ころ

もろもろの支配と権威との武装を解除し、キリストにあって凱旋し、彼らをその行列に加えて、さらしものとされたのである。

スマホと私

2017-07-23 22:32:35 | Weblog


 息子からスマホが支給されている。でも・・世間狭い私には大した使い道もない。
もっとも、まだ使い慣れていないということもあるのだけれど・・、長年使って来たpcだって決まり切ったことをするだけだから。

嘆いているわけでもないけれど、ラインを覚えても使う相手も家族止まり・・、彼が渡してくれたのは緊急時のためだということで、そのありがたみは何時か経験するのかも知れないけれど・・。
ただ、トラブルに対して写真付きで説明したり、記録も残るので、やりとりの中で教わることが楽になった。


 イエスさまにはスマホもラインも要らない。心の中でふっと思うだけ・・そっと「イエスさま」と囁くだけで通じてしまう。
このような自分自身を目の当たりにして、心の貧しい者とは私のことらしい・・と改めて認識した。

私にとって一番辛いことは霊的な圧迫を受ける事。それが何よりも辛くて、イエスさまとひとりで居ることは楽なのだ。
今までは、辛いことをずいぶん平気な振りをして耐えて来たけれど、今は「我が儘させてもらっているなぁ・・」と感謝しつつ・・もう無理はしたくない。せっかくイエスさまに逃げ込んだのだから・・。

あなたは弱っている者の砦
貧しい者の悩みのときの砦
嵐の時の避け所
暑さを避ける陰となられたからです。(イザヤ25:4)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミミズが三匹 | トップ | 絞りの布団 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事