石ころ

また会う日まで





 医大に問い合わせてみると診断書は出来ているとのこと。すぐに取りに行きますと言うことで、午後ではあったけれど出掛けた。
電車の中で心はシンと落ち着いていた。主人と一緒に下りた駅で降りて、一緒に歩いた道、一緒に渡った信号を渡るときも心は静かに落ち着いていた。

 すべての手続きを終えて、持って来ていた封筒に書類を入れて封をし、ポストを見つけて放り込んだ。
コトンという音を聞いた瞬間、「ご苦労さんやったなぁ・・ありがとう。」という主人の言葉が体の中に入ってきた。

「もうええでぇ、ありがとう。ようやってくれたなぁ。お前やさかい出来たんや」
「いや、あの時はごめん・・もっと・・」
「そんなこと、もう言わんでもええ。全部、言うとおりにしてくれたやろ・・もう満足や。また会うときまでさようなら」
「えっ。さようならって・・」
「幸せに暮らしや。イエス様と一緒やさかい安心や。もう、俺のことで悲しまんでもええ」

ホームに立っているときも言葉が続いていた。私も思いの限りを言葉にして内に話し続けていた。
「さようならって、そんな・・、でも、それでええんやね。うん、また会う日まで幸せに暮らすよ」
茜色と藍色が出会う空の下で心に決めた。のど元に出来ていた涙の塊がゆっくりと溶けていった。


 今朝、日記に書かれていた昨日の祈りを見て、そのことが主のご真実であったことを知った。
「『いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。』みことばを私に実現してください。」と書いてあった。

祈っても忘れていたのに・・、すべては主のご真実によって、主人の言葉を備え私を導いてくださったのだろう・・。
昨夜も今日も心がほっこりと温かい。それは、いつもある喜び、どんな時も持ち去られることのない喜び。涙の塊は消えた。


いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。(Ⅰテサロニケ5:16~18)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ムベ
candyさん「アーメン」感謝します
不思議ですがこの時から、素直に寂しいと訴えることが出来るようになりました。
candy
アーメン・・です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事