My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.


休み休み続けることのあれこれ

2016年12月07日 | がんばれ★レッスン日記
こんにちは。
しばらくぶりにblog更新いたします。

今迄にも何度か滞ったりしながら、ゆるゆるとレッスン日記中心に書いていましたが。
こんなに間が空いてしまい、自分でびっくり。(・Д・)ノ

忙しいだのなんだのと、言いつつグチ話の一つも書いていた、その、今は昔感。遠い目になってます。
そして、えーん体力がぁ、、なんて言いながらも書けていたね。
それを遥かに上回った、寄る年波の一年が、終わろうとしています。

更新してない間、何かとがんばっていました。今やっておきたいことを、やっていました。日々。
そしてそれが、良かった。
まあ色々あるんですが、一番には、
30年間、法事以外で個人的には会わなかった伯母に会いに行ったこと。決意して会いに行って良かった。
その二か月後に、伯母は90歳の生涯を終えました。まだ元気でいてくれると思っていたので大きなショックでした。でも顧みれば最後に会えたことが慰めとなりました。

さてレッスン。

これは休みがちでした。時間は限られた分量しかないです。今年は仕事と重なることが多かった。しかたないなと思いました。
なんとかがんばろうと思います。
そうこうして本日のレッスンでした。
バッハの無伴奏を練習していたのですが、半年たっても進展しないので、
師匠に曲替えを提案されました。

うー、少し寂しい気持ちです。今はまだ無理のようだと言われました。
これは初めて。
カバレフスキーの時、すんでのところで断念するところだった時はありましたけど。
代わりの曲を考えてくださるそうです。

それでも、曲がりなりにも今迄頑張ってきて良かったと思いました。少し気分を変えてから、また、無伴奏をやろうと密かに思っています。(^^)







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッハのパルティータ | トップ | 2017☆迎春 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やめないことがいいと思う (たにつち)
2016-12-07 23:12:30
こんにちは!何やかや充実の日々で(いわゆるリア充?)すばらしいですね。
私も、ブログ最近、すごく間が空いてしまっています。
HP作成に比べてお手軽、ってはずだったのに、他のSNSの手軽さや横への連動機能などで、ブログもしんどい媒体になりつつあるのかも、なんて思います。
リア充が一番大切なことです。私もここのところは、楽器を触るようなってました(ヲイヲイ!!
うん、止めないこと。 (nori)
2016-12-09 15:38:37
お久しぶりです。
頑張ってる葉月さんが目に浮かびます。

私も細々続けています。
曲も もう完全に煮詰まって前に進めなくなって違う曲に替えました。
結果、私は楽しく出来るようになったので正解でした。
やっぱり続けることがいいのかなと思います。

それにしても もう12月とはねー!!
早いですね。
お元気にねっ。
なんとか続けていこうとしています^_^ (葉月)
2016-12-10 04:19:56
たにつちさん♪コメントありがとうございます!

>私もここのところは、楽器を触るようなってました(ヲイヲイ!!

というか↑これにツボッてしまい、しばらく思い出し笑いしてしまいましたよー
本番があったのですよね。おつかれさまでした。ステキなソリストさんと、、良いですねっ!

わたし、リア充?かなあ?よくわかりませんよ。ただ、なにか焦っているのかもね。
バイオリンを弾くとなにか我に帰ります。不思議です。
とにかく弾くわー (葉月)
2016-12-10 04:46:45
noriさん♪ありがとー(^^)

お久しぶりです。と言ってるまにもう12月!一年がはやいです。

そうですね。曲、替えた方がよいときもあるんですよね。noriさんの体験心強いです❤︎
今度はねロマン派の小品にしようということらしいです。
バッハの前はコンチェルトが続いていたので、ちと疲れていたかもです。でも曲にするには楽だった。
バッハになったら、難しすぎた。www

新しい曲は先生におまかせです。何かな。やな曲だったらどうしよう?ww


noriさん、たにつちさん、今年お目にかかれませんでしたが、またの機会楽しみにしております。
よいお年をお迎えください(^^)あ、まだはやい?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。