大好きなバイオリン、そして出逢ったビオラとの日々♪

マイペースだけど、始めたからには素敵な音を本気で目指す大人から始めたバイオリン練習日記、そしてビオラとの出逢い。

いぃ感じ。

2017-06-19 12:24:36 | ビオラ
日曜日はオケの練習でした( ´ ▽ ` )

気持ちよ〜く弾けるとこは気持ちよ〜く弾き、
まだ苦戦中のとこは潔〜く落ちてました、笑。


なんやかんや今回は順調に譜読みできてる気がするんだよね。

よく分かってないでお隣さん頼み、、、とりあえず隣の音になんとなく合わせればいいや、、、
今ずれた?ずれてるのかわからない、、、

とか、が無い。

1ヶ月前にupした他のパートの動きを書き込みしまくってぐちゃぐちゃの譜面、、、
昨日の練習前には全部消しました。
消したけど、、、あれのお陰で、聴きたいパートの音を拾えるようになったと思う。

今回は、、、
ちゃんと頭の中で整理されてるとこは、ずれたら解る。
だから思いっきり弾けるんだよね、、、楽しいの(*゚▽゚*)
そして、まだ頭の中で整理できてないとこは、弾かないで聴く、見る、笑
必死でなんとかしようとしてる、、、思いっきり弾けたら絶対楽しいから。。。

ようやく譜読みのやり方を掴みかけてきてるかも。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 右手?左手?ナンセンス、笑 | トップ | 今年の初物。第2弾 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL