大好きなバイオリン、そして出逢ったビオラとの日々♪

マイペースだけど、始めたからには素敵な音を本気で目指す大人から始めたバイオリン練習日記、そしてビオラとの出逢い。

泥沼化した原因♪

2017-06-14 12:00:17 | ビオラ
昨日のレッスンで一気に解決しました(๑>◡<๑)

ブラームス4楽章、
どう頑張っても訳分からなくなり落ちてたトコ。



訳分からなくしてちゃってただけでした、自分で( ̄◇ ̄;)


ここまで拗れて泥沼化させてしまった原因は、、、
4つでカウントしてた事、
そして更に裏からを1かたまりで区切ってカウントしちゃってた事。

スタッカートついてる8分音符3つの繰り返し、、、
脳内で
タン
ンタタタ
ンタタタ
ンタタタ
に変換してました。


あぅう〜(°_°)これが大きな間違い


素直にカウントすれば
タン タ
タタ タ
タタ タ
そもそも8分音符3つの繰り返しじゃ無い、笑
タタ+アウフタクトのタである事が判明。

なんだ、めっちゃ簡単じゃんねぇ、笑

それにしても、先生凄い、全てお見通し(*'ω'*)
変なカウントの仕方しててもバレてるし
♯を♭読みしてた時もバレてた




前に♯を♭に脳内変換してた時と一緒で、自分で難しくしてただけ、、、
やっぱり素直が大切やねぇ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン♪反省を踏まえて再try | トップ | 右手?左手?ナンセンス、笑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL