大好きなバイオリン、そして出逢ったビオラとの日々♪

マイペースだけど、始めたからには素敵な音を本気で目指す大人から始めたバイオリン練習日記、そしてビオラとの出逢い。

レッスン♪

2016-10-14 23:16:49 | バイオリン
初っ端から間違えたΣ੧(❛□❛✿)

シシリエンヌ&リゴードン、、、ドとファに#

だから、、、
アンナちゃん、#2つのD-dur練習してった。

でもよくよく考えると、あの哀愁感たっぷりな曲、、、durなハズがない。。。

そう、h-mollじゃんねぇ、よりによって超苦手なヤツ( ´△`)

気づいたのが、レッスンの道すがらシシリエンヌ聴いてた時、、、遅いわ。

ちゅーことで、D-dur見て頂いたけど、h-mollも練習するぞ❣️


それにしても、、、音程酷い(-。-;

なんかね、、、音感の問題もあるとは思うけど、やっぱり手だよね、1番の原因は。。。って、実感したのが

シュラーディックさん。

1stポジだけ、移弦も無い中で、
ひたすら1本弦で#がやたらとつきまくったり消えたりする♪と格闘してみて、、、

めちゃめちゃ、苦笑

バイオリンさんで指開かなかったら当然さらに広いビオラさんでも開かないやんけ、悔しいけど音痴なの納得(ㆀ˘・з・˘)

なんとかしたい、バイオリンさんもビオラさんも。。。少しづつでいいから。



シシリエンヌ&リゴードンの譜読みは、、、

う〜ん、予想通り、、、先生の美しい音にメロメロ(*´꒳`*)

メロメロしてる場合じゃないんだけどね、笑

ボーイングで変な癖ついてたぁ〜、ビオラも同じ事になってたらしい、、、先生に言われるまで全く気づかなかった(ー ー;)直すべし。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5ヶ月ぶりにレッスン予約♪ | トップ | クリスマスのボランティア♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL