大好きなバイオリン、そして出逢ったビオラとの日々♪

マイペースだけど、始めたからには素敵な音を本気で目指す大人から始めたバイオリン練習日記、そしてビオラとの出逢い。

武士のような大根さん♪

2016-10-11 13:25:20 | etc.
連休中に月末本番のカルテット合わせと、オフ会に参加してきました。

どちらもビオラでの参加。

最近、オケ、カルテット、ブランデンブルク、一人で弾く、、、色んなシチュエーションでビオラを弾く機会があります。

きっと、同じ音で弾くんじゃないんだよね、、、

どれも音楽を作るってとこでは、大元は同じだけど、その中での役割みたいな❓

なんかビオラを手にしてから色々考える事が多いです。


そして、本日、約1ヶ月ぶり、久々に夜勤から解放されての昼休憩。

畑では冬仕度が始まってました。



武士のような大根さんの名乗り、笑

気に入った❣️


【踏まないで下さい】
【大根が植わっています】
【私は大根と申します】

どれも伝えたい事は一緒、、、要は踏むな!!雑草と間違えて抜くな!!

思わず笑みがこぼれる同僚の優しさとセンスに脱帽です。

その言葉を受けとった側の気持ちまでが考えられた表現。


人間関係を円滑に進める基本を見たって感じ。。。

そして、、、そんな事までを考えられる人がもし楽器を弾いたら、、、
とても素敵な音楽を奏でそう、、、なんて思った秋の1日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 900円札は使えますか❓ | トップ | 5ヶ月ぶりにレッスン予約♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL