大好きなバイオリン、そして出逢ったビオラとの日々♪

マイペースだけど、始めたからには素敵な音を本気で目指す大人から始めたバイオリン練習日記、そしてビオラとの出逢い。

エチュードみたい、ファランドール♪

2017-03-07 22:27:28 | ビオラ
来週のオケ練、、、いつもは午前中だけなのに、丸一日、、、けっこうハードだよなぁ( ̄д ̄;)


んで、アンコール曲初合わせがあるらしい。。。

楽譜まだ配られてないので、初見。。。

は、ヤダ。。。できれば避けたい。。。


ので、時間みつけてネットで出したビオラ譜でとりあえず譜読みしてみた。


なんか、この曲のビオラ、右手の確認にちょうどいい感じ。。。


ひたすらスピッカート。
どこまでも続く八分音符。

ついでにたま〜に16分音符や符点で引っ掛けてすぐ返すパターンとかもある。

速くないし、音も素直に並んでるから右手の事だけを考えて弾けるので、なんかエチュード弾いてるみたいな気分になるのよね。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュールな納豆♪ | トップ | 久しぶりのビオラ漬け♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビオラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL