大好きなバイオリン、そして出逢ったビオラとの日々♪

マイペースだけど、始めたからには素敵な音を本気で目指す大人から始めたバイオリン練習日記、そしてビオラとの出逢い。

この世は読み間違いに溢れている、笑

2017-07-11 22:04:28 | ビオラ
読み間違いシリーズ(?)第3弾。

アンサンブルでやってる曲

ロッシーニさんの【セビリアの理髪師】

セビリア?
セリビア?
いつも分からなくなる。。。


んで、
【セリビアの理髪師】で検索すると、、、

ご丁寧に【セビリアの理髪師】では?
と一言付け加えて、
正しい方で検索結果を出してくれちゃうの❣️
iPhoneお利口さん(*´-`)




世の中、自分よりさらに強者がいるわけで。。。

【セルビアの理髪師】
と読んだ強者が。。。

まさかのお国違い、笑

なんとなくターバン巻いてお髭生やした人がハサミ持ってる姿を想像してしまった(^^;

でも何度もセリビアって読み間違える自分も多分頭の中でセルビアがインプットされてて、そっからきてるんだと思われ。。。


【セルビアの理髪師】で試しに検索したら、普通に【セビリアの理髪師】の検索結果が出てきてた、笑。


セビリア=スペイン
セルビア=アフリカよりのヨーロッパの国
ならしい、、、

いまさらだけど知らなかった、、、

セルビアってヨーロッパなんだね、ターバン関係無いじゃん、笑
日本人はみんな刀持って、丁髷結ってるみたいな勝手なイメージでした( ̄▽ ̄;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご夫婦さんかにゃ? | トップ | 人差し指のお引越し? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL