大好きなバイオリン、そして出逢ったビオラとの日々♪

マイペースだけど、始めたからには素敵な音を本気で目指す大人から始めたバイオリン練習日記、そしてビオラとの出逢い。

レッスン、犯人探し、笑。

2017-06-30 20:34:19 | ビオラ
変な区切り方して自ら弾けないように泥沼化させてしまっていたブラームス4楽章、、、の数小節。

通称【泥沼ちゃん】




ちゃんと拍頭で区切りって1から練習し直したら、、、

音程、音色、様々な雑音(笑)、微妙なリズムのズレ、、、かなり悲惨な状況ではあるけれど、とりあえず音は並ぶようになった。

メトロノームさんと一緒なら。。。




でも音源に合わせるとやっぱりまるで弾けなくて。
さすが【泥沼ちゃん】だぜっ!なんて苦笑いしちゃう。

色んな音が色んなトコから押し寄せてきて、
メトロノームさんでせっかく掴んだリズムが見事に絶賛崩壊中(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


くぅう〜
なんで〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
誰が意地悪してるのさ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




ちゅう事で本日のレッスンで犯人探しいたしました、笑


2nd(・・?)
のハズがない、即除外。
むしろ唯一のお仲間さん。

真っ先に疑うのが1st(・・?)
かなりありえそう。。。

先生に弾いて貰って合わせてみた。
あれれ、、、普通に弾ける。


って事はVc(・・?)
ピアノで弾いて貰って合わせてみて、、、

衝撃!

何じゃこりゃ?Σ('◉⌓◉’)
さっきまで普通に弾けてたハズなのに拍が全く掴めない。

。。。。

こいつだぁ(ㆀ˘・з・˘)


普段Vaとは大の仲良しのVcが。。。
そしてスコアを見ると木管では1番仲良しなはずのFgまでもが加担してた。。。



泥沼を脱出するにはVcがどう絡むのかをわかる必要がありそう。


【泥沼ちゃん】攻略まで、あと1歩❣️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グレかけたけどグレてないょ... | トップ | 読み間違い。その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビオラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL