T’S Diary

昨日と違う今日を。

晩秋の赤城自然園

2017-11-10 | Weblog

Sさんが行ったことないというので、
お天気も良かったし、晩秋の赤城自然園に行って来ました。

平日にもかかわらず、駐車場は近い3か所は満車、一番遠いところに置かされる。

インフォメーションで今咲いている花のパンフレットをもらい、広い園内を探しながら奥へと。

空気はきれい、紅葉は真っ盛り。
気が付くと2時間経っていました。

春や夏の花と違って
枯れ葉の中とよく見ないと見過ごしてしまいそうな花ばかり。
まるで宝探しの楽しさでした。
ムラサキシキブとシオヤシオが見つからず。



秋咲シクラメン かわい~

リンドウ

ガマズミ(多分)



ツルリンドウ

ヤマラッキョウ

ハバヤマボクチ(初めて見た)



マユミ



マムシグサ(ちょっと不気味)

モリアザミ





あと10日ほどでしばらくの間閉園になってしまいます。
晩秋に行ったのは初めてだったので、春や夏の景色と違う広い園内が新鮮でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三崎でまぐろ | トップ | 可愛いわんちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (グランマ)
2017-11-11 08:54:40
Tさん

おはようございます
秋は赤い実がいっぱい 
木々を見るのも楽しいですよね
シクラメンの優しい色 こんな色はあまり見かけません

それにしてもインスタ 素晴らしいです
楽しみに拝見しています
グランマさん (Mint)
2017-11-12 19:20:41
グランマさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
どうしても秋の赤城自然園に行きたくて、紅葉楽しんできました。空気が凛として清々しかったですよ。
グランマさん素敵な絵にいつも癒やされています。

コメントを投稿