cocoa

ここあは2005年、11月3日に生まれました。オーストラリアと日本のミックスです。our cutie princess!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

米アレルギー 福岡編

2007-03-05 00:30:35 | Weblog
年末年始、福岡にかえったときのこと。ココアはお米にもアレルギーがあって、それまで低アレルゲン化されたささにしきを食べていたのだけど,ママが無農薬のささにしきだともっといいという話を聞いて,福岡用に18年無農薬、無肥料のささにしきを注文してくれてた!味は淡白なかんじでおいしいお米。ただ、ココアのばあいはお米のタンパクそのものに反応してたみたいで、農薬は関係なかったらしく、2食、食べた次の日にものすごいことになった。顔と体中に強烈に湿疹!幸いそんなにかゆくなかったのと、ママがあわてて低アレルゲンささにしきを注文したり、ケアライスをおじいちゃんが車をとばして水車の会にかいにいったりしてくれたこともあってなんとか1週間ほどですうっとひいたんだけど、あのときはびっくりした。ママは今度からは絶対母乳経由で試すって☆結局、ここあはケアライスは下痢になっちゃって2日くらい野菜とミルクですごしたんだよ。そのあと試した酒米は母乳経由で湿疹がでちゃった。母乳経由だったからひどくならなくて済んだけどね。それにしても、最初はこしひかりからふつうのささにしきにかえただけで湿疹が消えたのに、いまは低アレのささにしきしかだめになっちゃった。回転させようとしたゆきひかりはものすごく反応しちゃったし。Aカットごはんも下痢になっちゃうんだよね。どんどんひどくなっていってるんじゃないといいんだけど。。。季節の関係かな?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オーストラリア

2007-02-25 01:55:49 | Weblog
1月28日から2月16日まで、オーストラリアにいってきた。メルボルンの近くのライってところにいたんだ。パパのママとパパと、プードルのサーシャがいた。ものすごく暑いときもあって、海で泳いだりもしたよ☆日本に帰ってくる前にケアンズで飛行機、乗り換えだったんだけど、そこはほんとにほんとに真夏だった。日本はまた冬。洋服もロングスリーブになって、しばらくサマードレスにはまたばいばいだね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス in 福岡

2007-01-20 14:14:27 | Weblog
今年のクリスマスとお正月は福岡でおじいちゃんとおばあちゃんとママと過ごしたよ♪
とってもひろくて、おもちゃがいーっぱい用意されてて、何よりいつもいつもおじいちゃんとおばあちゃんが遊んでくれてたのしかったー♪♪途中でパパも現れてびっくりしたよ。
2006年12月16日から2007年1月15日まで1か月☆
ほんとにほんとにありがとう!!!

お米のアレルギーとか
いろんなことあったから、
後でこのときのこともっと書くね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます♪

2007-01-20 14:04:06 | Weblog
おそくなっちゃったけど、あけましておめでとう♪
今年もよろしくね☆
素敵な年になりますように!

ここあ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花の精

2006-11-15 00:14:10 | Weblog
ここあのぱぱだよ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿御苑

2006-11-15 00:13:17 | Weblog
月曜日に新宿御苑にいったよ!とってもひろくてきもちよかった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おじいちゃんとおばあちゃんありがとう!

2006-11-05 23:30:11 | Weblog
今日でママのままりんとぱぱりんは福岡にかえっちゃった。ここあは空港まで見送りにママといったのに、ちょっと寝ちゃっておきたらもうママと二人だけだった。この3か間、とおっても楽しかったよお~!もうかえっちゃったなんて、信じられない!またまたマドレーヌと犬のマスコットとか水族館のお土産のイルカの絵本とか、いろんなプレゼントをもらった♪夜はシンデレラをみたけど、ここあってみんなにうやさしくされてるからプリンスチャーミングとは結婚できそうにないや。おじいちゃんとおばあちゃん、素敵な誕生日をありがとね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上野動物園

2006-11-05 01:21:39 | Weblog
上野動物園にいって、パンダちゃんとおさるさん、ペンギンをみたよ♪いつも本でみてる動物がほんとに目の前にいるなんてぴっくりしちゃうよねえ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファーストバースデイ☆

2006-11-03 23:10:20 | Weblog
どこにもいかなかったけど、おじいちゃんとおばあちゃんと、ぱぱとままにかこまれてとっても素敵なバースデイだったよ♪ホテルのベッド、たのしかった!ホテルの周りをずっとくつはいてあるいたんだ!ジンボリーのはじめてのレギンスは快適だったし、ずっとだっこしてもらったし、いうことなし☆サツマイモとリンゴのケーキをママがつくってくれて、パパは仕事お休みになって、シンデレラのDVDとディーパムの服、ボイキドのブロックをもらったの。ココアはとってもとっても幸せ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満1歳のお誕生日☆

2006-11-03 00:59:58 | Weblog
きょうはここあのファーストバースデイ♪おばあちゃんとおじいちゃんが福岡からきてくれる!素敵な一日になりますように☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加