SMILE CAFE ららら

子供3人に囲まれたカリフォルニア生活での情報やひとり言!その後...

かわいいグミ

2006-04-11 | 情報&グッズ

レジでたまたまみつけたかわいい缶に入ったお菓子。

 

中をあけてみると、グミが入っていた。

 

 

 ブラックカラントのグミ。

 

日本名は。クロフサスグリ。あまり聞きなれないけれどフランスの有名なリキュールのカシスの原料といえばわかりやすいかもしれませんね。ジャムなどにも向いています。

 

なんとなんと、オレンジの10倍のビタミンCを含んでいるそうです。そして、少しでも多く摂取したい抗酸化物質も豊富。とって身体によさそうですね。

 

何だか、かわいい缶に入っているからか甘酸っぱいテイストがお気に召したのか、娘はこのお菓子のとりこ。グミなのでまだ喉に詰まらせるとこわいのであまりあげたくないのですが私のカバンに入っているのを知っていて泣き落としのおねだり。 美味ししそうに食べてます。

 

最近お絵かきが大好きな姫。ついにやられました。COACHのかばんにペンでお絵かき。でも、今朝はヨガのクラスに行き、気分がいいのでおおらかに受け止められました。でも、

 今日もポチっとよろしく。    

 こちらも、もひとつポチッとお願いします。 

            



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖さを知らないってすごいですよね (かりぴ~)
2006-04-12 22:31:19
あちゃ、コーチに落書きっすか・・・。

天真爛漫というか恐れを知らないというか。

子供の近くには高級品はおけないですねえ。

うちにはまだ子供がいないので実感ないですが、注意しなきゃ・・・。
COACH (あやねパパ)
2006-04-13 08:48:16
おはようございます。

COACHに落書きとは、イタイなぁ~。彩音もいろんな所に落書きするので、気をつけなくっちゃいけませんね。いつの間にかペンを持っていたりするんですよね。
めざとい娘 (cafe cafe)
2006-04-14 05:54:11
>かりぴ~さま

子供って新しい物を即座に察知する能力に本当にたけているんですよ。驚きです。バックは、いつも高めの本棚の上においてあるはずなのにこのときは机の上にありました。少し前までは、届かなかったのに背伸びをして手を伸ばしてひきずりおろす技を習得してからは大変です。大切な物もそうですが掃除用の洗剤などの危険物もシンクの下に入れておくといつの間にかおもちゃに。

現在、大切なものと危険物は上へ上へと収納されています。
楽しいお絵かきなんですが (cafe cafe)
2006-04-14 05:58:45
>あやねパパさま

そうなんですよ。お絵かきがちょうど楽しくなってきた月齢じゃないですか。だから、マグナドウードルをあたえているのですがやはり本物がすき。なので、被害の少ないと思われる色鉛筆をあたえているのですが、(マジックやクレヨンはずっと一緒にみていられる時のみ。)被害にあったバックは、油性ペン。どうやら、兄の鞄の中から見つけ出したようなのです。

お互いに気をつけましょう!
おいしそう♪ (cinderella)
2006-04-15 11:47:38
クロフサスグリのグミなんて初耳です!

オレンジの10倍のビタミンCを含んでいるなんて、美容にも良さそう

パッケージもかわいくて、いつもカバンに入れて持ち歩きたくなりますね☆
意外と (cafe cafe)
2006-04-17 16:47:58
>cinderellaさま

レジで見つけて衝動買い。だから、これ期待していなかったのに本当に美味しくてリピーターになること確実です。でも、そっと食べないといつも娘にいくつも食べられちゃうんですよ。

日本ではソニプラあたりにおいてありそうな?