ベビーマッサージ教室 『with Baby』

千葉県市川市本北方にあるベビーマッサージ教室です。レッスンの様子と自身の子育てをつづったブログです。

1月7日 はじめてクラス

2011年01月07日 | ベビーマッサージ教室

     

今日はいいお天気なのに風がすごくて寒いですね

本日は2011年初のレッスン

強風の中、Nさん&Hちゃん(6ヵ月)とお兄ちゃんのYくん(2歳11ヵ月)が自転車で来てくださいました

 

いつもレッスンのときは上の子ゆあは預けているのですが、

今日はHちゃんのお兄ちゃんも同伴ということで、ゆあもご一緒させていただきました

 おやつ片手におりこうさんでいられるかな

 

ゆあがりらお手本のレッスンに同伴するのは初めて

どんな風になるのか私もドキドキ・・・しながらレッスンスタートです

 

NさんはYくんのときにベビーマッサージを体験済み

はじめてクラスでは物足りないくらい!とってもマッサージがお上手でした

 ママもHちゃんの終始ニコニコでしたよ

お兄ちゃん&お姉ちゃんに時折中断されつつも、

Hちゃん&りらは泣くことなく、しっかりマッサージができてよかったです

 マッサージ気持ち良かったね~

Nさんはとっても気さくでやさしいママさん

ゆあの分までたくさんおやつをいただいてしまいました

しかもおみやげにりんごまでいただき、本当にありがとうございました

 

Nさんとは同郷で、しかもりらとHちゃんは同じ7月生まれと共通点が多く、

すぐに打ち解けてしまいました

 

お兄ちゃん&お姉ちゃんのYコンビはというと・・・

おもちゃで遊んだり、おやつを食べたりしてなんとかマッサージが終わるまで

おりこうにしていてくれました

ゆあより学年が1つ上のYくんは、おやつを欲しがるゆあにおやつを分けてくれたり

やっぱりゆあよりもしっかりしていてお兄ちゃんでした

Yくんが帰るのやだ~と言ってくれてうれしかったです

ぜひまたみんなで遊びましょうね

 

Nさん&Hちゃん&Yくん、本日はありがとうございました

 

ベビーマッサージ教室 『with Baby』 

ホームページhttp://www.ne.jp/asahi/babymassage/with-baby/


最新の画像もっと見る