ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです  旬なひとこと 『 アリガトネー トキオー 』 by ネルガルさん

LOUD PARK 16 10/8 後編

2016-10-14 21:08:54 | live
では前回のつづき
前編はコチラ

わたくしの初日最大のお目当てEXODUS(アリーナ右)
今回ゲイリーさんはSLAYERのサポートで惜しくも不参加でした。

セットリスト
The Ballad Of Leonard And Charles
Blood In Blood Out
And Then There Were None
Body Harvest
A Lesson In Violence
Blacklist
Bonded By Blood
The Toxic Waltz
Strike Of The Beast

この日、唯一のスラッシュメタルという事で開始と同時に巨大サークル発生!

サークルは自重してるわたくし、窮屈な端に追いやられるなら端前に行った方が
意外とスペースがあるというスラドミの経験に沿って最前線の端っこに突っ込んだのですが
この日はSCORPIONS用の花道の台が中央に構えていたので端っこもかなりの人口密度で
わたくし開始早々軽く潰されてました(;∀;)

しかも近くで見るんだと意気込んだトムさんのドラミングも
端だとドラム両端に置かれたデカイ屏風に隠れて見えないという(;∀;)
せめてもうちょっと離して置いて欲しかった…

でもそんなカオス真っ只中のフロア最前線から見えたリーさんの素敵な笑顔はわたくし忘れませんよ。

2曲程頑張ってからは前方ブロックの後ろにが下がってやや窮屈に観てましたが
ギターのヘヴィなリフもトムさんの跳ねるような独特なリズムもホントに気持ちよかったです!
あと「The Toxic Waltz」はやっぱ楽しい。

ラストは「Strike Of The Beast」で狭い中で律儀にWODをキメてライブは終了となりました。

Exodus - The Toxic Waltz


あと真裏だったのでスルーしたDANGER DANGERもすごくいいライブだったみたいです。

チルボドに備えてそのままKINGDOM側に待機しながらSHINEDOWN(アリーナ左)
AMORED SAINTと同様に予習した時はノーマークだったけどライブはよかったです。
サブステがQUEENSRYCHEだったり、むっちりタトゥーにぴったりスーツという
メタラー達には微妙な出で立ちだったのもあってか
前方ブロックの客入りはちょっと寂しかったけど歌も演奏もカッコよかったし
楽曲もいいのがあったのでこれまた思いのほか楽しめました。

何でラウパでコレ演らないんだよと嘆きの声が多かった
Shinedown - Devour [OFFICIAL VIDEO]


確かに!

ちなみにQUEENSRYCHEもちょろっと観に行きましたよ。

そしてEXODUSに次ぐ初日のお目当てChildren Of Bodom(アリーナ右)

セットリスト
Silent Night, Bodom Night
In Your Face
Trashed, Lost & Strungout
Scream for Silence
Follow the Reaper
Needled 24/7
Morrigan
Hate Me!
Everytime I Die
I Worship Chaos
Angels Don’t Kill
Children of Decadence
Downfall

今回は「Trashed, Lost & Strungout」を演るだろうという事で楽しみにしてたのですけど
わたくし初の「Trashed~」は超カッコよかったです!
しかもコレ演ったらうれしいなと思ってた「Needled 24/7」まで聴けるなんて!

他にも「In Your Face」「Everytime I Die」とか好きな曲いっぱい演ってくれたし
最新アルバムからの曲もカッコよかったし
毎回愉快なヤンネさんの日本語ご挨拶も聞けたし
ギターの弦が切れたらしく一瞬だけギター持たずに歌ってるレアなアレキシさんも観れたしで
とても楽しかったです。

サークルは起こってたけどEXODUSに比べたら平和なエリアが多かったですし。
と言いつつ「I Worship Chaos」でアレキシさんが巨大サークル指示を出した途端に
平和なエリアは激減しましたけど(゜∀゜;)

「Hate Crew~」がなかったのは残念だけど去年よりいいパフォーマンスだったと思うし
久っしぶりに「Needled~」が聴けたので満足度は高かったですよ。

何気にライブで聴けてうれしかった
Children Of Bodom - Everytime I Die


このリフ大好き!

この後、ちょろっとサブステのBLIND GUARDIANを観て
アリーナを通りながらDOKKENをちょろっと観て夕食を済ませて
クロークの荷物を受け取りにサブステに行ってまたDOKKEN(アリーナ左)

前回のラウパの時は観れてないので劣化が酷いと評判のドン氏の歌声が
どんなもんかとある意味楽しみにしてたのですけど
当時を知らないわたくしとしては枯れた感じがとても好みでした←ちょ

ブライアン・アダムスなんて昔からこんな感じだし(・∀・)

まあ翌日に流れてた単独公演の告知映像で昔の歌声を聴いたら
確かに酷い劣化っぷりでしたけどw

演奏の方はリンチさんはじめ皆素晴らしかったのでわたくし的にはいいもの観たと思いましたよ。

ちなみにブラガは疲れ切ったわたくしにはグイグイ来る感じがちょっと重かったです(゜∀゜;)
でもライブ後の評判はすごくよかったのでいいライブだったんだと思います。

友達に「最後のスコーピオンズは皆で一緒に観ましょうよ」と言われたのもあって
最後方のスタンド席から初日の大トリSCORPIONS(アリーナ右)

巨大バックスクリーンに中央の花道とLOUD PARK史上最高レベルのセット。
ステージ上の横長の画面にはマーシャルの壁が写し出されたりいろいろと演出も洒落てました。

そしてわたくしにとってきっと最初で最後であろうスコーピオンズなのですが
正直そんなにはお目当てじゃなかったのと早朝からの疲れと
スタンド席だからとうっかり買ってしまったハイボールと
座って観るまったり感でわたくし前半の記憶があまりありません(゜∀゜;)

でも目を開けた時にバックスクリーンに写ってた巨大フライングVを
本物のセット勘違いして目が覚めてからはちゃんと観てました。

なのでこれは生で聴いてみたいと思ってた「Wind Of Change」もしっかり聴けましたよ。

クラウスさんは歌声に昔のような張りはなかったけど独特の歌声を生で聴けてうれしかったです。
バンドメンバーも皆サービス旺盛でとても元気でした。
ドラマーさん元気だなあと思いながら観てたら
Motorheadのミッキーさんでびっくりしたけどw

ミッキーさんのドラミングはタイトでパワフルでカッコよかったなあ

ミッキーさんがサポートなのもあってか途中でMotorheadの「Overkill」も
演ってくれたのですけどLoud Parkで観た時が同じ右側のステージだったので
ちょっと胸と目頭が熱くなりました。

アンコールではウリさんも登場して予定の80分を大幅にオーバーして
終わってみれば110分のフルセットライブとなりました←ちょ

あとアリーナ後方ではこの日の出演バンドの人達も大勢ライブを観てたらしいです。
そうだよなあ 彼等もこれが最後になるだろうからそりゃ観るわな

Scorpions - Wind of Change with lyrics


この日の総括としては
すごく楽しかったけど一日中ずっと眠かった(゜∀゜;)

眠気防止でノーアルコールを誓って臨んだ2日目はまた次回ー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LOUD PARK 16 10/8前編 | トップ | LOUD PARK 16 10/9 前編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。